グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




寒いっす!

TESV 2013-04-19 14-35-17-96
じいちゃんドラゴンとの対話。
歴戦の強者っぽさもあり、それでいて今は隠居生活してる感も出てるし良いキャラ。
どう考えてもデルフィンおばさんよりもパーサーナックスさんのほうが親身になってくれるし、
デル婆に言われてパーサーナックスさん殺す人ってサイコパスとしか思えないよ。
DQV初プレイでフローラ選んじゃう人くらい理解できない。






テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム

虹をみたかい

XR_3DA 2013-04-09 00-00-54-50
ムネじゃ虹が全然見えないじゃないかいい加減にしろ。
というわけで、なぜかプレイしたくなったSTALKER。SoCのほうです。
なぜか水平二連のショットガンが撃ちたくなったのでインスコして二、三日遊んでました。






XR_3DA 2013-04-09 20-49-27-63
日本製modのSFPS入れた。不可視アノーマリーがめんどくせぇ。
銃器の反動、特に小銃系の跳ね上がりが尋常じゃないんですがこれ正しい動作なんですかね?
リアル風modということで自然な反動とかそういうことなんでしょうけど。
だけど2,3発連射するだけで青空に視点がいってるのはさすがに……。

そりゃ完全に脱力した状態で発砲すりゃぐわんぐわん腕あがるかもしれないけどさ!!
ゲーム!ゲームだからこれ!
そんな筋肉の制御までマウスに委ねなくてもいいでしょ!

死にまくる難易度なのは構わないんだけどロードが微長なんでフラストレーション貯まりますね。
これはSTALKERが悪い。新作早くしろ。

なんか批判になってしまったが銃器のクオリティや、全体の完成度は非常に高い。素晴らしい出来です。
1.5GBの容量は伊達じゃないね。
ヤンターで100%CTDするのは勘弁して下さい。




XR_3DA 2013-04-09 13-30-13-23
Metro 2033が落ちてた。
Last Lightも楽しみなんじゃ^~

未知との遭遇

XComGame 2013-04-04 01-38-06-41
XCOM!
というわけでバイオショックの予約特典でついてきたXCOMをプレイしました。
元々どんなゲームか知らずになんとなーく起動したら見事にハマってしまいもう夢中っす。

ジャンルはターン制ストラテジーで開発はFiraxis Games。civ4の開発と同じ所ですね。
宇宙からの脅威に対向するために結成された秘密機関XCOMの司令官となり、
基地の施設を増やしたり技術研究や新兵器の開発などを行う内政モードと
ミッションを展開し部隊に指示を与える戦闘モードを繰り返してエイリアンと戦っていくゲームです。

『切りの良さを感じさせない流れ』のせいでとにかく延々と遊んでしまう例の中毒性を持っています。



インフィニットのリリースまで後3週間とか

ジかよ待ちきれないよネタバレ踏みそうで怖い。
Steamの予約特典でついてきたXCOMでもやってろってか。ふざけろ。


といっても今はGジェネワールドをホント延々とプレイしてる。
全然知らないし思い入れも無い厨ニ臭い名前のガンダムが登場するたびに何だよこのだせーのって思っちゃう。
アッSEED系のことです。
「ファルシのルシが~」レベルじゃないけど、意味が想像しにくい単語とか造語が多いのもちょっとね。
カッコつけたオリジナル用語多用すれば独特の世界観が作れるってわけじゃないんだよなぁ。

あとバンダイチャンネルでターンエーの映画観た。期間限定でガンダム映画が無料ですよ!!
ターンエーは大昔にこっそり実施されたガンダム感謝祭で全話ぶっ通しで観たし、DVD-BOXも持ってるんで
さすがに映画の総集編じゃ物足りなく感じちゃった。
バンダイチャンネルで映画観て面白かった人は是非とも本編も観ていただきたい。


久々にガンダムガンダム言ってる記事になってしまった。椎名へきるでもこんなにガンダム連呼してないよ。


SC2 2013-03-25 00-02-38-39

SC2サボると腕が訛っちゃうヤバイヤバイ……。今夜はラダー回そう。
マインがマインが言ってる僕ですがヴォイド・レイにも掘られがち。
しばらくはプラチナ中位でうろちょろだなー。ショートカット設定とか見直してみようかしらん。

あばばば

PSPのGジェネワールド買った。月曜日に。Amazonで2kちょいだった。
クッソ面白くて延々やってる。目がしょぼしょぼするよぅ。

GジェネなんてPS2のF以来っす。
あれは作品ごとにステージが並んでて、未見のガンダムでも多少はストーリーが追えたけど
このワールドは作品もシナリオもごっちゃになっててよくわからんw
老害ガンオタなんで新しい子たち知らないんだよなぁ……。

シナリオはマジであってないようなもの。
スパロボのようにうまく組み立てられているわけでもなく、
ただ材料を全部突っ込んでぐちゃぐちゃにかき混ぜたあとお玉ですくった順に器に盛った、みたいな感じ。
まぁこのゲームのシナリオを語るのはナンセンスってやつだ。うん。
何はともあれ面白いのである。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
