グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




コンバイン中

20081016188.jpg
ういう誰も興味ない記事書いてるときが一番楽しいな!
というわけで下の記事の続き。これがハンズで売ってたシルバークレイアクセのスターターキット。
当時は作製にどういうものが必要なのかさっぱりわからなかったので購入。6kくらいでした。



 
中には銀粘土とマニュアル、ヤスリやらピンセットやらが入ってました。
粘土をとりだしぐにぐにとこねて棒状に。





20081031256.jpg
こんな形にしました。チェーンを通す穴が必要だったのでぶっ壊れたメガネのつるに巻きつけて造形してます。
ドライヤーで粘土の水分を全部ふっ飛ばします。







20081031257.jpg
念のため一日放置。









20081101263.jpg
こっちはビサイドです。まんまるの状態の粘土をハート型にしたあと、チェーンを通すわっか、羽を移殖。
水分のあるうちなら結構容易くくっつきます。
同じように乾燥させたあと、金物やすり、スポンジ研磨剤で形を整えました。








20081112267.jpg
焼成します。これによって、粘土から純銀へと生まれ変わります。
この製品は650度という低温で焼結するので、家庭のガスコンロでもお手軽に。宣伝くせぇwww









20081112268.jpg
上から被せてるのは破裂したときの飛散防止用。中に水分が残ってると爆発しちゃうらしい。KOEEE
ってか寄りすぎてカメラと手が熱かった。








20081112275.jpg
5分経過。銀っぽい!このあと冷却。








20081112278.jpg
ステンレスブラシやシルバーポリッシュでテッカテカにしたあと…







20081114279.jpg
緑茶じゃないですいぶし液です。1,2分ほど汚れてもらいます。







20081114281.jpg
緑茶から救出。まっくろです。UOの黒鉱石思い出した。
こいつを再びスポンジ研磨剤やポリッシュで磨くと…。






20081114283.jpg
いぶし銀!細かいところ磨けてないからところどころ黒いまま……。







20081117286.jpg
ビサイドのほうはいぶし銀仕上げをしていないので柔らかな光沢のままです。
焼いてる時に気づいたんだけどチェーン穴がこっち向いてたらダメだよなwwww
ということでアタッチメントをくっつけてごまかした。
磨くところが多すぎてシルバークロスが真っ黒です。
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
20セットくらい買ってきてイビルホーン作れよイビルホーン
 
ビサイドは胸に突き刺すもんだろ!
 
バッファローマンのロングホーンを胸に刺せばいいわけだな
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
