グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




品質向上期間


度はRTSです。時代によってゲームがガラリと変わるのもSPOREの特徴ですね。

動画の画質も上がり、内容も倍以上に詰め込んでます。


 
さてさて集落ステージですが、クリーチャーステージとは違いシモニー族全員に指示を出し働かせる必要があります。
食料を集めて集落を発展させていくのが目的です。
集めた食料は『赤ちゃん』や『施設』を作るときに消費されます。
今までどおり食料は肉食と草食で分かれています。肉食なら野生動物や魚を狩り、草食なら果実を集めます。

そして、更に発展するためには他の種族と接触しなくてはなりません。
武器を手に取り『侵略』するか、文化的に友好を深め『同盟』を結ぶか…。プレイスタイルによって変わります。
一匹のクリーチャーだった時とは違い、文明が芽生え始めたこの時代に
『鋭いくちばし』や『上手に歌えるのど』といった身体的能力はさほど重要ではありません。
我々は道具を使えるのです。
肉食獣だったクリーチャーも音楽の文化を通して相手と仲良くなれますし、
草食獣だったクリーチャーも武器を携え他集落を襲う事だってできます。
(まぁ言ってしまえばクリーチャーステージでも出来ますけど)
相手を倒す理由が『食べること』から変化したわけですね。

最終的に相手の文化を取り込み、自分たちのモノにします。これを続けることでどんどん発展させていくわけです。
全ての集落の文化を手に入れ、トーテムポールが完成したらクリアとなります。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
