グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト


とりっくあーと

空中を泳いでます

前からこんな感じで地面とマップがズレて表示されていたんですが、今日やっとこ解決しました。
↑のSSの通り、池と実際の水面がずれていたり、判定のある地面がずれていたり
(SS右奥のジャンプしてるおっさんがご覧頂けるであろうか。
 彼は地面と着地の中間の存在に阻まれ、永遠にジャンプ中をさまようのだ)
思った以上にそういうバグが多く、フィールドを探検するのが非常に億劫になっていました。


おそらく、コレのせいじゃないかと薄々思ってはいたのですが、なんか面倒で放置してました。
結局、地面のハマりっぷりがあまりにもひどいので修正しました。



 
Martigen's Monster Mod

MMM!絶対オマエだ!

 MMM(Martigen's Monster Mod)とはッ!
  150種以上の新しいMob、既存のMobやNPCを含めたルートリストの変更、敵AI強化、
  Mob同士の友好・敵対設定、ダンジョンを探索するNPC、骨・皮・石で作る武具などを追加する
  人気の大型Modである!(Oblivion Wiki JPより)
  


導入すると、プレイヤーの見えないところでNPCが激闘を繰り広げるのでフィールドが激重になるというMod!
先代プレイ時から地形テクスチャ、メッシュ差し替え系のModは何も入れてないので、
おそらくMMMらの大型Modが悪さをしているのだろうと推理。
一回Deleteしちゃうと再導入がめんどくさいが、思い切って削除!さぁどうなる!



わんこと大地に立つ

着地!やっぱりMMMが原因だった!フィールドのFPSも15ほど上がってすっげー快適!
追加モンスターとか面白かったけど、今後はちょっとお休みしてもらうことに。







そして目的の装備一式をげっと。

でけぇ

なんと胸が大きくなるBuffがついた魅惑の魔法鎧!
…というわけではなく、EC用の装備なので体型の鎧に合わせて変化してしまうのだ。

  OblivionのModの中にはキャラクターの体型を変更する物(主に女性用が多い)もあり、
  それらを導入することでむっちりにしたりぺたーんにしたり出来るのだ。
  EC体型というのは、対応装備の多さからおそらく一番人気のばでー。きょぬう。
  短パンはEC用じゃないので上半身と下半身の繋ぎ目が割れちゃってますが、
  下半身もこの魔法鎧にすれば解決します。よかったよかった。
  僕自身はあんま拘んないのでヴァニラ(初期状態)でやってるんですけどね。


結構カッコいい鎧だ。サザエさん見てたら全身のSS撮り忘れた。サザエさんおもしれー。


というわけで、「よくわからん」とわらいさんに言われたので解説を増やしてみた。如何だったでしょうか。
僕としても、Blogを通してこのゲームの魅力を伝えていきたいので
ご意見、ご指摘等々ありましたら是非ともお願いします。
もうすぐ発売2周年!まだまだOblivionは熱いぜ!
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
