FC2ブログ

グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


超えよ父

ようつべでねことかわんこの動画探してたら懐かしのオブリ動画と再会した。

 
懐かしの…というかご覧の通り僕のタマネギ動画の元となった一本である。
所謂「タマネギいじり」という娯楽は国内外問わず活発で、
全世界でこういう扱いをされている人気のキャラクタだということがお解り頂けるであろう。

当時これを見たときは本当に腹筋が切れるかと思うくらい笑った。
いま改めて観ても、この12秒は超えられないな、と痛感した。
作品の質ってのは「撮影にかけた時間」とか「作品自体の長さ」とかじゃないんだよなぁ…
と思わせてくれるマイベストムービーのひとつ。

僕の動画の中にもこれのオマージュとして落とし床のトラップを登場させている。


そして、これもOblivionの超有名動画のひとつ。


タマネギ・ダイブロック。もはや言葉はいらない。Oblivionの世界が伝わってくる動画だと思う。
僕のタマネギ動画のラストカット(タマネギを弓矢で吹っ飛ばすシーン)は、もちろんこれのオマージュである。
便利な言葉だ。

自分の中の思い出深い作品を見直し、想像力を掻き立て思索に耽る丑三つ時のですくんでした。
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login