グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




後日談 ~冒険を振り返る昼下がり その2

epilogue10.jpg

「Oblivionといったらさ。Modって凄いよね」 「凄いねー」




 
「もともと広くて遊具もいっぱいある公園に、
 自分で作ったおもちゃ持ち込んだり、遊具自体を改造できちゃうみたいな」

「だねー。装備品にクエスト、システムまでいじれちゃうって凄いことだと思うよ」

「ロマサガ風ステータスUP方式から一転してLvUP後ポイント振り分けシステムに変えちゃったり」

「そうそう、そういうところ弄れるってのが凄いよね。
 MAPエディタとかグラ改変とか、そういうのが出来るPCゲームは多いけど」


「スクリプト組めるってのが大きいんだろうねー。
 斬首、部位ダメージ、怒りゲージで必殺技…などなど戦闘システムも別物にできちゃう」

「発売から2年経った今でも国内外でまだまだ盛り上がってるもんね。これもMod職人の技術あってこそ」



epilogue14.jpg

「Blenderによるオリジナルポーズ作成も遊び方を広げてるよねー」

「これも凄いよねぇ。好きな装備品を着せて好きなポーズとらせられるって、世界観が無限に広がるね」

「そんなわけでそれっぽいSSを撮ってきました。なんとなくでも物語性を感じて頂ければ嬉しいな…」
epilogue11.jpgepilogue12.jpgepilogue13.jpg



「いかがでしょーか…。アイディア次第でどんなシーンでも創ることが出来ます」

「更にアニメーションも作成可能で、攻撃モーションや日常生活の動きとかも自分で作れちゃう」

「めッちゃくちゃ頑張れば自作モーション繋げて動画撮れたり出来るかもね」

「まぁ、当然のようにこれらの技術をエロ方向に駆使する猛者たちが世界中にいるわけで…」

「あの情熱の注ぎ方は凄いよね…」










epilogue15.jpg


「さて、これからどうするんだい」

「うーん…とりあえず再インスコしてMod入れ直そうと思ってる。今度はちゃんと厳選してね。
 手当たり次第入れまくった現状はCTDとFPS低下が半端じゃない。
 それに…なんというか、今回の旅はここで終わらすのが正しい気がする。
 もちろんまだまだクエストもダンジョンも残ってるけど、世界を救った私の旅は、ここでおしまい。
 メインクエストクリアの区切りって言うか…なんかやり遂げちゃった感があってねー。」

「あぁ、新キャラ作るのね」

「まぁ、平たく言うとそうです」

「グランドチャンピオン、俺はどこまでもアンタについていくよ!」

「うぜー…」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったとサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =




Comments

 
えっ次はアルゴニアン♀でやるとな(`・ω・´)
 
爬虫類フェチおつ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
