グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




仮病じゃないよ

風邪をこじらせた、ってやつさ…フフ…。

しかし意外とプレイ日記を書きにくいな、Civ4。AoCと同じで一回のプレイはそこまで長いわけじゃないんだよね。
結構SSとってるんだけど、前後の流れを組み立てないと訳わかんないし、
ゲームスピードにもよるだろうけど、夜にゲーム始めて会社行く仕度するくらいの時間には終わる。
これがまた曲者でねぇ…。ゲーム中に「キリがいいところ」ってのがないんだよね。
やめるタイミングが不正落ちしたときくらいしか思いつかない。
んでまたゲーム自体のテンポもいいわけだ。
操作自体はシンプルでわかりやすいし、ターン制だからゆっくり考えられる。





 
SAMURAI

なんとなく日本を選んで進んでます。あんまり戦争起こさないプレイばっかりだから勿体無い気がする。

さくっと宗教立てて普及させて文化あげて…みたいなプレイだからガンジーたんのほうがよさそうだなぁ。






首都名は大事だ

都市の名前や、部隊の名前などは細かく付けられる。こういうの好きだ。
デフォルトネームが「京都」 「大阪」 「東京」 …みたいな感じだから、そのままだと面白くないしね。







どうでもよくなってくる


意味のないところも充実してるからこその面白さ。





さいたまはゲイ術文化の中心

やたーさいたまにブロードウェイができたよー。
ペンタゴンの隣に建っていることを考えるとじわじわくる。






なんのゲームだ

ゲーム後半のお決まりの宇宙開拓競争。Gジェネみたいな画面だ。




あー今日も眠れないんだろうなぁ…。いまだに「将軍(下から三番目)」レベルでいっぱいいっぱい。
講座動画の人はハンデつけまくりながらも楽々やってたけど凄いなー。

あ、みんなも風邪には気をつけようねwwwwwww
テーマ : 新作ゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments

 
さっさと寝て風邪治せw
 
仮病ですwww
 
そのうちオープニングの歌が頭の中で無限ループしちゃうよ(* >ω<)=3
 
もうすでにwww
あの曲いいよね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
