グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト


プレイ中Blogのことを思い出して撮影キーを押した瞬間

新兵器か


えー、クライシスのほうクリアしました。
HL2に比べたらストーリーは短いかな。まぁ2待ちですね!
んでもって難易度上げて再プレイ中です。いやー面白い。
二週目ともなるとスーツの使い方もわかって、結構カッコよく動けるようになる。
あとはマルチプレイとかMODとかいろいろ遊んでみようと思ってます。







以下、深い意味はないSS集。
多少のネタバレ含むんで気をつけてね! 
トンネルくぐれば

僕を苦しめた無重力ステージ。
ムトゥーム地上墓地ネズミーランド千葉県Verで乗った海底2万マイルを思い出した。






暖かい

ナノスーツの体温調節機能がぶっ壊れたので暖をとるラプターチーム。
一応人物名は伏せておきます。序盤で○○○○になっちゃう方なので…ってもうこれがネタバレじゃん。
この雪山、-200℃という文字通り死ぬほど寒い状態になっちゃってるので、
車の燃料に火をつけて暖まりながら進む必要があるステージなのですです。





ぶるぁぁぁああ

はい若本です!司令です!
若本氏が吹き替えやると洋画度がぐっとあがりますね。

主人公チームが使用しているハイテクナノスーツなのですが、システム音声みたいのがあるんですよ。
ジャッキー・チェンのタキシードとか、仮面ライダー龍騎のバイザー音声とか、そういうのです。
それが「マキシマム・スピード」とか、「クローク解除」とか言ってくれるんですが、
オマケ要素としてこのシステム音声を若本ボイスにすることができるんです。
そうすると若本氏の「ンまきしまむぅ、すぴぃぃっど」とか、「ンクローク、かいじょぉ」とかになって、
非常に愉快なクライシスが楽します。

そんな若本プチ情報でした。





俺たちの冒険はここからだ!

そんなこんなでエンディングカット。
この後のエンドロールが無限ループだと気づかずにボーっと眺めてたのは内緒。

すげぇいいトコで終わるんだよなぁ。HALOだとフラッドが出てきてさぁ大変!
艦長助けにいこうぜ!くらいのとこかなぁ?
いやいや、実に忙しい日曜日だった。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
