グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容がないよう

Gears of Warってさぁ、GoWって書いちゃうと こっちのGoWと間違えちゃうじゃん。
まぁどっちも素晴らしいゲームだよね。ACみたいに面白いほう、面白くないほうじゃ区別できないんよ。
つまり僕がchで「GoWってさぁ…」って話をしたら「クレイトス燃え」とか返されちゃう可能性があるわけで。
そりゃまあ僕もスパルタ人には頭が上がりませんよ。開催!コミケット!ですよ。
だけど僕としては惑星セラのGoWの話がしたいわけさ。
確かにGoWのストーリーは結構端折りまくってる感じするよね。
30㎝ものさしの10cm~18cmくらいがゲーム内でのストーリーと捉えてもらえるとわかりやすいかな。
でもそれはゲームとしてはまったく問題がないのさ。
単純にクールなアクションを提供したかっただけの作品だから、ストーリーの説明ムービーをだらだら流したくはない、
ってリードデザイナーのイケメンも言ってたね。
マーカスが収容所から出て爆弾仕掛けるまで…。それだけがGoWってゲームに与えられた道。
もちろんその背景には様々な出来事があるし、登場人物にも語られていない説明やらがあるはず。
女性ナレーション(女王)の人なんて説明0だし。
意味深な、というか読み取りにくいカットやキャラの目線、表情、色んなシーンがあった。
でもそれはアクションゲームの中ではあまり重要なことではないんだ。
アメリカンな4人がガチャガチャ走り回って、壁を背にして、チェーンソー抱えて敵に踊りかかる。
それを提供したかっただけであって、ストーリーはあくまで重要ではない背景。
もちろん作中で説明しようと思えば出来たけど、そんなイベントムービー見せるくらいなら
銃弾飛び交う戦場の中でアクティブリロードして欲しい、
っていうくらいのスタンスだと思うんだよね。

寝るか。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。