グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト


17番さんの増改築

うしくんまだ夏休みってマジかよ…日本はどうなってやがるんだ…。


んでもってオブリビオン。

うしくんがやってたIC家のリフォームが面白そうだったので早速真似して導入してみる。
アイテムも貯まってきたしね。一個のチェストに突っ込んどくのは味気ないし。

ボロ屋見納め



まずは荷物の移動だな…。

薄暗い

このジメっとした腐木の臭いともお別れだぜ。



ごちゃ

おうちの中の荷物をまとめて外に放り投げる。
珍品盗品何でもござれ。

んでは早速リフォーム開始っ。



しっかしOblivionとまらねーな…。なんでこんなに面白いんだろう。



昔、初めてオンラインゲームに触れた時は、そりゃあもう衝撃だった。
コンシューマのオフゲーRPGじゃ決して味わえない、ネットを介しての人とのふれあい、感動。
まぁその初めてってのがUOなんですけどね。UO:Rかな?たぶん中一くらいだったと思う…。
64kISDNのサービスが始まって、新しいもの好きのお父様が我が家に導入。
PCも新しくしたんだけど結局僕と兄がPC占領してパパン涙目…。

マニュアル、パッケージは日本語だったけどゲーム内じゃぜんぶ英語だったと思うなぁ。
完全日本語化は結構後だったと思う…。
英語どころか日本語も厨房レベルな僕には結構高いハードルだったけど、
辞書片手にシステム解読を頑張ってた気がする。
まぁ会話は日本語で出来たからコミュニケーションは簡単だったけど。
日本シャードは4つだったかな。変人Asukaでプレイしてた。

SS40くらいのころに、ミノ北で気さくな人と出会い、そのまま仲良しになってお友達も増えギルド設立。
その4人でした人生初のオフ会は忘れられない。

あーマジで神ゲーだったなぁ。ホント、あの時代にあのゲームができて良かった。
いや思い出スーパー美化とかじゃなく、本当に最高のゲームだった。

やべー何が言いたいのかわかんなくなってきた。
そんな体験した僕だけど、頭のどっかで確立してた『オンゲー>オフゲー』のイメージは改めなきゃな、と思ったわけで。
面白いゲームにオンもオフもないな。面白いものは面白い。
まぁModの存在が大きいってのもある。箱のオブリじゃここまでのめりこまなかっただろうし。
Modって要はMMOでいうパッチだよね。待望の新要素。それをゲームをプレイしたユーザーが
「こういうのがあればもっと面白いかもっ」と自分自身で作り、公開する。
そんな風にネットに溢れたModをユーザーは一つ一つ付け足していき、自分だけのOblivionの世界を作る。

なんつーか、凄いよなぁ。TESシリーズを作った人たちも当然凄い。

これは歴史に残るゲームだ。僕が言うまでもなく。


なげー。
そんなこんなでリフォームも終わったようです。 
広くなった!

なんということでしょう!あの見るも無残なボロ屋が、たちまち素敵なお家に早変わり。
セキュア、食器棚に加え宝石箱にクローゼット、
ショーケースやらがセレブに配置されている!(セレブの意味は知らん)



んでもって様々なギミックも。

裸なのはお風呂入ったから

一見普通のベッドですがこのスイッチを押すと…


ズズズ…と動く

チェーンに引っ張られ隠し戸が!広い地下室に繋がっています。





ガチエロ注意

色本を隠そうと思ったが、当たり判定が残っていて涙目。




これ並べるのだけで30分↑

陳列棚を見たらモノを飾りたくなるのが人のサガ…。
武器屋さんみたいに素敵に並べたいと思ったらまず必要なのが、根気だ。




グラス装備もいい感じだ

ショーケースも素敵に仕上がったと思う。普段から色んなものギッていてよかった~。




Skoomaダイスキ

ベッドの上に置かれているのは、シドのベースとスクーマ。
テクスチャ張り替えるModで更にドラッグっぽくなってグッド。



ご満悦
暖炉の前で愛犬(名前募集中)とのんびり。
いやぁ実に劇的なリフォームだった。



んでもって。



無限の可能性を手に

コレにも手を出してみた…!おもすれーwwww
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ぼくは戸棚にナイトマザーの首飾ってる
 
ゾンビセキュアをお風呂に浮かべたい

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
