グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト


生還っ…!

チンチロイベント無事に終了っ…!
開始時間16:00の時点での参加者は僕とうしくん二人。
じたじたしてるとイカしたこぐねぇが遊びに来てくれる。


始まるっ…!

フフフ…。さんざいろいろな博打を試してきたが…、とどのつまり…、サイコロに落ち着いた…。
サイコロは勝負が早い上、人数もアバウト…。
自分の懐具合を見て張ればいいから、あらゆる面で融通がきく…。
向いてんだな、こういう地の底でやる博打としては…。

 
舞い散るペリカっ…

人数も増えざわざわしだす。
予想通りというかなんというか、福本好きしかいなかった。



ぐにゃ

ぐにゃあ

ぐにゃあ~

泣いたり笑ったりのぐにゃぐにゃ三連発。終盤は金が重すぎて座れない人が目立った。

いやぁ博打の怖さってのをホント感じたよ。

印象的なのは、親のHAKOTENさんが掛け金を聞く前に賽を振っちゃって、
そのとき6の目が出たんだけど「続行ならみんな掛け額消極的、振り直しする?」
って提案で振り直しを選んで、案の定ボロ負け、っていう流れ。
みんなが「流れが変わったっ…」ってざわざわしてたら
ホントにこういうふうになっちゃうんだもんなぁ。




結局mitiruたんにボコボコにされた。



みんな手持ちの金が重くて動けない…。
そこへアルターが…。
まだ毟り取ろうってのかよっ…!

ぐっ…!悔しいがこの提案をしたうしくんと
咄嗟にアルター券を作ったHAKOTENさんはナイスだ…!



超端折ったけど現地の異様なざわつき加減はSSじゃ伝わらないのでこんな感じで。
今回のイベントはギャンブルだったけど、そこまでゴタゴタせずに終われたと思う。
理由はたぶん、胴元っていうか、親が交代していくから胡散臭さもないし、
単純なマクロで遊べたから簡単に主催したわりには成功したんじゃないかな、と感じます。
まぁ次回があるなら原作を知らなくても楽しめる…のが大衆的には受けるとは思うんだけど、
そういうのはWebもにこちゃんに任せればいいよね。

とにかく参加した45組の皆さんお疲れ様でした!また次回も!
テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
