グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




カリウムやカルシウム、マグネシウム

TESV 2013-04-21 13-30-37-02
いうわけでソルスセイム。最後のDLCのやつです。
ソルスセイム島は、TES3:Morrowindの舞台であるモロウィンド地方の北海岸に位置する島。
そんなに大きくはないね。
ガクブル島に比べたら半分くらい?正確にはわかんないけどそんな感じ。
TES3のアドオンでも登場した地域らしいから、過去作のファンにとっては嬉しい再登場ではないでしょうか。
今更紹介するもんでもねーな!

南にヴァーデンフェルっていう島があって、そこのレッドマウンテンっつータムリエル最大の火山が絶賛噴火中で
ソルスセイムにも火山灰の影響が出まくっちゃっててイヤンな感じみたいです。



 
TESV 2013-04-22 06-14-03-85
そんなモロウィンド地方ではゴーグルやらマスクやらがくっついた装備が出回ってます。
火山灰吸い込まないようにしたり、視界を確保するためだね。
オブリのModでこの頭装備見たことあったから懐かしさを覚えてしまった。
Wet and coldのAsh版入れてるんで、火山灰が降り始めるとホントに視界が悪くなる。
ゴーグル装備すると視界回復する。
こういう設定に準じた仕様って好きなんだよな―。
Wet and coldは吹雪の影響とかも面白いね。






TESV 2013-04-22 06-06-21-36
上記Mod入れてるんでフォロワーさんもきちんと灰対策をする。どこぞのバンディットですかね……。








TESV 2013-04-21 13-49-16-05
TESの風物詩フォロワー同士の喧嘩。ストーリーの進行上ゲストが強制加入したときに発生した。
あんまり仲間引き連れるプレイしないからホントに久々で、懐かしさを覚えてしまった。


内容としては、デイドラプリンスの一人ハルメアス・モラが関わってくるみたいね。
あの知識欲の塊みたいな人。オブリだと全種族にソウルトラップして魂集めて来いとか言ってたね。
最初のドラゴンボーンさんとの絡みも気になるところ。
テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
