グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ロスではチャメシ・インシデント

LANoire 2013-03-01 03-39-57-28
、出~wwwwww
洋ゲー道路左側通行大事故奴~~~wwwwwww



LANoire 2013-03-01 03-40-11-92
GTAならこのあと周りの車巻き込んで連鎖爆発するレベル。





LANoire 2013-03-01 03-40-17-51
カージャックできた。
逆走してきてクラッシュしたあげく市民のクルマかっぱらうロス市警こわい。




 
LANoire 2013-03-01 03-48-37-59
ラルフとパトロールするコールさん。
211ってのは「テン・コード」っていう警察の無線用語らしい。海外ドラマとかでよく出てくるとか。
気になったんで調べてしまった。
http://www.police-central.com/police-codes.htm




LANoire 2013-03-01 03-49-40-08
鉄砲撃てた。わーいわーい。走って逃げる容疑者には威嚇射撃で足止めるとか出来た。
直接足に2発撃ちこんだら死んだ。

アクションパートは結構ヌルい。簡単。
あくまでもメインは捜査パートってことで、シューティング部分に比重が寄りすぎてない感じ。






LANoire 2013-03-01 04-38-27-45
これが"嘘をついている顔"です。

このゲームの取り調べとか聞き込みって、
捜査で集めた証拠(AさんとBさんの関係とか、使われた凶器とか)を1つずつ質問してくんだけど
喋ってる時に目をそらしたり、口元歪めたり、わざとらしいくらい挙動不審になる。

それに対して「信じる」「嘘を見抜く」「証拠つきつけて反証する」って選択をとるわけなんだけど、
こっち(プレイヤー)の意図とコールの意図が食い違うことがしばしば。
逆転裁判の「ゆさぶる」程度の選択だと思って反論したら
「うるせぇてめぇがやったんだろしょっぴくぞ!」くらいの口調で容疑者に食って掛かったり。
これは「Truth」とか「Lie」とかのニュアンスの違いなんですかねwww


表情観察は面白い。
けど結果的に「今の発言に対して」嘘ついてるかどうか、ってだけなんだよね。

事件全体に対して隠し事してて、あるキーワードに表情がピクッと反応したり、
その様子を覚えておいて、後で追求するとかそういうのは無さそう。

しかしながら生きてる表情を持ってるというのが本当に実感できて凄い。
今後の使い方に期待。何様だ。




LANoire 2013-03-01 03-51-28-09
事件の合間合間に挿入されるコールの過去っぽい回想。
どうやら士官候補生時代に心に残る何かがあったらしい。
同僚たちとの会話でも「先の戦争では大活躍したそうじゃないか」って結構言われてるんで大戦の英雄っぽい。
実際正義感に溢れた熱い男である。
僕のせいで交通事故ばかり起こさせてしまって申し訳ない。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
