グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




もうレンなんてしない。

capture_20121210_202933.jpg
リークリスマス!僕はリア充なんで、こんな魔法の言葉も使えちゃいます。
そんなわけでDQXではクリスマスイベントがスタート。

オーガ大陸  ランドン山脈
ウェディ諸島 ジュレー上層
エルフ大陸  モリナラ大森林
プクリポ大陸 ミュルエルの森
ドワーフ大陸 ガタラ原野

上記のエリアに妖精スノーさんが現れ、ツリーの飾りつけを手伝ってくれる冒険者を探している。
受諾するとサンタ帽子をくれる。
それを被って魔物をやっつけると、モンスターの心が「光のオーナメント」に変化するのだとか。




 
capture_20121210_200023.jpg
ドロップ率はたぶん20%くらいっすかね。結構ボロボロ落とす。
100狩りに対応してる全Mobが対象なので、1ターンで複数倒せるモンスター狙えばかなり早く終わる。
のんびりやってもいいと思いますが。


最終的に50個飾り付ければクエストクリアでサンタセットが揃い、家具屋が開店する。
ってかこれ100万個飾り付けるクエにしたほうがよかっただろw

クエストリプレイでまた50個渡すとクリスマスプレゼントが貰えるとか。
箱の中身は、おもちゃがランダムで入っているらしい。

で、リアリティ斉藤ことよーすぴが以前ラジオか生放送か何かで、
「リプレイ報酬集めておくといいことが」みたいな発言をしていたことから推測するに、
クリスマス本番に街の子供とかに配るクエがあるんじゃないかと思われる。

まぁ2週間くらいあるんで100狩りついでに帽子被って遊ぶのがいいんじゃないですかねー。
僕はこの機にLv25で止まってるレンジャーをあげようかと思ってます。
ブーメラン狩りしたいけど、35まではタコ漁が良さそうだ……。
50まで行けばあとは楽らしいんだけどなげーわw


capture_20121210_211922.jpg
4:3でキャプチャしたほうが綺麗だなー。
アズラン配信クエもクリア。なかなか面白かった。
みんながINしないからサポ雇ってクリアしましたよ!!!!
ガタラとジュレットクエもぼちぼち進めっかね。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
