グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ERIE

ERIE


この前ニコ生で配信したホラーゲーについてちょっと書いておこうかな!
 
Lab_02.jpg
さてこのERIE、ユタ大学の学生さんたちが修士論文として制作したフリーのホラーゲーム。
Amnesiaみたいに追跡者に対して攻撃は出来ないけど、全力疾走やスライディングといった
アクションを駆使して逃げ続けつつ下水道から脱出する、スピード感のあるサバイバルホラーといった感じです。



ErieGame03.jpg
ストーリーはあって無いようなもの、グラもそこまでクオリティは高くない。(僕は泣き叫びましたが)
そんな本作をクオリティアップするために出資者さんを探しているとか。
完全版ERIEがSteamのインディーズコーナーに並ぶ日も近い……?



LakeErieMap.jpg
タイトルのERIEは湖の名前。北アメリカにある五大湖の一つですね。
wikiによると英語の発音は「イャリー」に近いらしい。イャリー。

ちなみにストーリーは

本作の舞台はエンリコ・フェルミ高速増殖炉の一号炉がメルトダウンした1966年10月のミシガン。
事故直後に行方不明となった町の住人を探すために派遣された
赤十字の調査官Oliver Victor(プレイヤーキャラクター)は、発電所の地下で起きている事を調べると共に、
何らかの実験で生み出された怪物から逃げ延びなければなりません。


とのこと。
動物の死体や手紙が物語のバックストーリーを語ってたりするのかな?
英語が読めないくせにストーリーを批判するゲーマーの屑。

実際にエリー湖では過去に汚染が問題になっていて、工業用排水や家庭用排水がどぼどぼ流入していたらしい。
現在は水質改善が進んでいるとか。よかったよかった。



Beautiful-Sun-Setting-Lake-Erie.jpg
サンセットが非常に美しい。
自然を大切に。エリー湖の怪物が僕らに訴えたかったのは、ただそれだけだったのかもしれない……。

綺麗にまとまった。というわけでERIE実況配信リレーしようずwwww

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
