グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ここ最近遊んだゲームを振り返る

2012_10_19_11_31_17.jpg
いってもほとんどドラクエばかりなんですが……。
画像はハロウィンイベントでお菓子配ってたオーガちゃん。かわいい。


 
MOHW 2012-10-27 08-14-02-69
完全に実写。というわけでメダル・オブ・オナーの新作War Fighterを買いました。買ってました。



MOHW 2012-10-27 08-15-42-54
完全に実写。
けど解像度が切り替わるバグでプレイできなくて全然進めてないんだよね。
グラボ換装してもダメだったっていう。


MOHW 2012-10-27 08-15-41-04
完全に実写。
キャンペーンモードは面白いけど短いようだ。
特にカーチェイスステージは秀逸。Need for Speed(レースゲー)の開発が関わったとか何とか。
けどそのあとで落ちた。F***!!!!



HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 09-53-00-23

HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-30-11-75

HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-17-43-70
期待のロボゲーHawkenのcβにも参加した。これも完全に実写。
マッチングがクソな事を除けば非常にメカメカしさに溢れた逸品。雰囲気ゲーとしてなら最高峰ではなかろうか。
機体によってコックピット内部が変わるのはもちろん、細かい挙動がとにかくこだわって作られている。


HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 09-51-22-43
HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-36-06-57
機体デザインは好みがわかれると思われる。
初期機体としてガレージに入ってるAssaultは、テレビに手足がついてるようにしか見えん。
僕は好きだけど。

下の画像は機体に溜めたエネルギーをコアユニットに供給してるシーンなんだけど、
うずくまるみたいなポーズがかわいい。


HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-13-15-05
機体は6種類だったかな。クラスといっても良いかもしれない。今後増えるかも。
それぞれ特徴があり、移動速度や装甲といった性能や、換装できる武器、スキルが異なっている。
見た目もパーツを交換する事でガラっと変えることが出来る。
↑のは盾を展開することで超鈍足になる代わりに大幅に防御力がアップする、みたいなタイプ。
特別なアクションをしてる時はTPS視点になってカメラもぐりんぐりん回せる。


HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-18-40-70
武器を延々と発砲してるとオーバーヒートして発砲できなくなっちゃう。
対面してる時にこうなってしまうと程よく死ねる。難しいシステムだ。



HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-29-14-60
ゲームモードはデスマッチ、チーデスなどお馴染みのモードに加え、シージモードというチーム戦もある。
マップにある資源を集めて自陣に持ち帰り、一定量がたまると敵陣を攻撃する自軍の戦艦が発進する。
両チームともマップ中央にある対空砲周辺に集まりだし、その領有を争い正面衝突する。
自軍が対空砲を占領しておけば戦艦を沈められることはないし、敵に占領されると迎撃され空爆は失敗する。
戦艦の攻撃が3回決まればゲーム終了。


HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-39-41-85
1ゲームがなかなか長引くのが特徴で、僕の時は30~40分くらいかかった。
2本先取くらいが良さそうだなぁ。部屋立てるときに決められるのかな。わからん。




HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-58-23-69
我が軍の戦艦が敵陣に向かう様子。


HawkenGame-Win32-Shipping 2012-10-27 10-59-57-06
どことなくBRINKを思い出すゲームセット画面。


またクローズドβやるみたいね。仕上がるのが楽しみなゲームっす。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
