グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




TGSに行ってきましたクッキー

IMG_1701.jpg
―GAMEで笑顔がつながっていく。 Tokyo Game Show 2012―

すっげー久々にゲームショーいった。人生で二回目。一回目は小学生の時同級生と。
あの時にテイルコンチェルトの体験版もらったんだよなー。



 
9時に会場に着くはずが二度寝をかまし11時半に会場入りを果たすという情けないスタートを切りつつも現地へ。
雨すごかったけど、人も凄かった。


IMG_1683.jpg
会場で無事カケラちゃんと合流。*画像はイメージです。


注目ゲームの試遊台は60~120分待ちと、アトラクションさながらの行列だった。
そこまで気合入れて並べないよねーということで、
主目的であるスクエニブースのDQXステージを中心にうろうろすることに。
ゲーム画面やトークショーを遠巻きに見つつ会場の雰囲気を楽しんだ。



IMG_1687.jpg
そりゃ素人のコスプレイヤーさん(プロもいるのかもしれんが)も凄かったけど、
やっぱり企業ブースのコンパニオンさんは綺麗な人が多い。画像はイケメンソルジャーですが。

ちなみに僕はずっとおっぱいばっかり見てました。
エロいカッコしたおねーさんがそのへんをうろちょろしてる空間って凄い。凄いよ!
なおカケラちゃんは軽く割れた腹筋フェチの模様。



IMG_1686.jpg
プラチナゲームズが作ってる方のメタルギアがちょっと興味あったんだけど、
前述のとおり120分待ちの厚すぎる壁に阻まれて挫折。
トークステージではコジマプロダクションの中の人と、スネークの中の人が新作について語ってた。
小島監督49歳にはとても見えん。その若々しさオールドスネークにわけてあげてよ。



IMG_1685.jpg
見慣れた後ろ姿を発見。
ウェディちゃんもいたけど画像は無い。
ってかこういうのって詳しくないんだけど、勝手に撮っていいの?
写真載せるのには本人の許可がちゃんと必要とか、ルールがあるんですかね。




IMG_1695.jpg
獄門兄貴があげてた謎のパレスチナゲリラとも遭遇。
ちびっこに手を振ってたり、とても愛くるしかった。




IMG_1697.jpg
宴もたけなわ、海浜幕張のサイゼで休憩する僕とカケラ。
DQXの新情報を再確認してあーだこーだ言ったりしながらお互い帰路につく。
30分で帰れるとか、千葉勢羨ましすぎる。


とまぁ、現地の写真はこんなもんです。
エロ可愛いレイヤーさんや、すれ違ったおっぱいさんの画像は
僕の心の中のアルバムにしまってあるので問題ない。





IMG_1698.jpg
物販コーナーで買ったものその1。
バッテリーチャージャー。変換コネクタ挿したらiPhoneでも無事に使えました。
充電中はスラリンの目が怪しく光る。



IMG_1699.jpg
物販コーナーで買ったものその2。
スラタワーパンチングバルーン。なかなかでかい。今も足でツンツンして遊んでる。
また部屋が狭くなった。





以上レポっした。
関係者の皆様お疲れ様でした。

こういう祭典ってやっぱりワクワクするね!久しぶりだったこともあって心から楽しめた。
何よりも仕事をサボって参加したんで余計に楽しく感じられた。
長い歴史のイベントだけと参加者も年々増えてるとか。良いことだね。

来年はもっと計画的に参加したいなー。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
