グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




転校生を紹介します

056.jpg
屋汚い。じゃなくてテレビ買った。アクオス。けどアンテナ無いから何も映らない。完全ゲーム用。
キャプボはColossus。コンポーネントで繋いでテレビにパススルー。
これで映像とゲーム音は取り込めたんだけど問題はボイチャだった。
PS3のボイチャはUSB出力なのでヘッドセットに入力&出力をさせてたんだけどそのままだと取り込めなかった。
本体の周辺機器設定を弄ってテレビに出力させることで人の声は取り込むことに成功。
んで自分の声なんだけど、自分の環境だとどうしてもスマートに分配することが出来なかった。(アンプとか無いし)
なので使ってないマイクで別撮りすることにした。

最終的に、

画像下にあるヘッドセットを首にかけマイク部分を口元に寄せる(PS3のボイチャ出力)
ヘッドフォンを耳にかける(テレビから出力されるゲーム音&仲間のボイチャ)
ウェブカメラを襟に引っ掛けマイク部分を口に向ける(PCで自分の声をキャプチャ)

という力技で収録。見た目が非常にアホっぽいが撮れたものは普通。




画質は悪くないかな?前述のとおり声のキャプチャー方法がアレなんで音が微妙。総音量小さいかも。
外でサイレンとか鳴ったら大変なことになりそうだ。
まぁしばらくこれでやってみるんで画質やら音質やらについて意見よろっす。
テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
