グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




New Game

日から更新されるスカイリム記事はネタバレ含むプレイ日記なんで注意ね。
まぁ大したことは書かないと思うけど、初回プレイって大事じゃん。
オープニングのワンシーンでも、事前情報の有無ってかなり響くと思うんだよね。
そういうの気にしない人か、同時進行でプレイしている人向けの記事っすね。










 
TESV 2011-11-14 19-53-14-40
主人公が目を覚ますところから物語は始まる。例によって囚人。
両手を拘束され、馬車に乗せられてゆっくりと何処かに向かっている。




TESV 2011-11-16 19-22-18-05
馬車は二台、合計8人くらいが連行されていた。
話を聞く限り、彼らはスカイリム独立を掲げる反乱軍。
国境を越えようとしたが待ち伏せしていた帝国軍に捕縛されてしまった連中のようだ。
(現在スカイリム地方では色々あって内戦が勃発、反乱軍と帝国軍が対立している状況)
ゆっくりと、国境近くの小さな村に入っていく囚人一行。



TESV 2011-11-16 19-24-10-84
村に到着。整列させられ、順番に名前や素性を確認していく帝国兵。
一人が脱走しようとして弓兵に殺されるのはお約束。




TESV 2011-11-16 19-40-51-79
主人公の番。
こちらも例によって、「お前だれ?」と言われ、ここでキャラメイク。

右「この者はリストにありませんが……」
左「構わん。殺せ」

的なやりとりを交わした後、処刑の列に並ばされる……。
ちなみに左の人は女キャプテン。高慢ちきである。
右のおっさんは結構いい人。



TESV 2011-11-16 19-42-11-72
のっけからグロ全開で進む。
コンシューマじゃどうなるんかねここ。




TESV 2011-11-16 19-43-04-31
いよいよ……といっても二番目だけど、主人公の番に。
「すぐ終わるよ」って言われてもぜんぜん嬉しくない。








TESV 2011-11-16 19-43-08-90

TESV 2011-11-16 19-43-11-99


TESV 2011-11-16 19-43-17-87
突如飛来したドラゴン。
その咆哮は嵐を呼び、あたり一面の景色を変えてしまった。








TESV 2011-11-16 19-46-07-48
勇敢にも応戦する帝国兵。見上げた忠誠心だなぁ。
こうなってしまっては処刑どころではない。
さっき名前を確認してたガードのおっさんが「こっちだ!」と避難を手伝ってくれる。







TESV 2011-11-16 19-47-07-06
んでまぁ色々と危機を乗り越え、反乱軍のおっさんについていくか、帝国ガードについていくかを選択できる。

主人公は謎の人物で、馬車に乗せられていたけど反乱軍ってわけではない。
スカイリム独立を支持しているのかいないのか、
そもそもスカイリム出身なのかすらわからないので、どっちについていっても問題はないと思われる。
といっても帝国軍には頭切り落とされそうになったので、とりあえず反乱軍についていくことに。
反乱軍ルートだと女キャプテンとも戦えるので、さっきのやり取りで鬱憤が溜まっていた人にはお勧めだ。
テーマ : The Elder Scrolls V Skyrim    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
