グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




Mists of Pandaria


拡張パック「Mists of Pandaria
2012年4月発売予定?まだ未定っぽいけど何か外人が先走って4月って言ってた!


公式サイト


 
以下まとめ

★Lv cap 90

★新種族Pandaren追加。新エリアPandariaも。
 最初はどちらの陣営にも属しておらず、チュートリアルを進めてLv10になった時にAllyかHordeを選べるみたい。
 種族特性として
 ・食料Buff効果2倍
 ・宿屋ボーナス持続2倍
 ・落下ダメージ半減
 ・料理スキル+15
 ・麻痺パンチ
 参考動画


★新Class "Monk"追加
 Melee,Tank,Healの3Spec。ぶち込んできたなオイ!Fist Weaponがメインになるのかな?
 防具はレザー装備らしいんで、TankはDruidみたいな感じになんのかな?
 BrewmasterっていうTankのSpec名からして酔拳っぽく回避Tankなのかもね。
 Healは近接ヒーラーらしい。殴りながら回復。
 Chi(気)を溜めて技を放つっていうんで、WarのRageシステムに近いのかな?
 けどオートアタックが無くて、格闘ゲームな戦闘システムになるとかなんとか。
 何にせよ名実共に溜めて勝つ!を実践できる貴重なクラスと言えるだろう。

★シナリオモード実装
 少人数(3人くらい)で挑むインスタンスが実装される。PvEシナリオという名称みたい。
 役割不要。全員DPSでもいけるらしい。シナリオは定期的に配信される。

★チャレンジモード実装
 ダンジョンのタイムアタックモード。
 参加者の装備は自動的にそのダンジョンレベルに合わせたものに調整される。ギアに頼らない腕試しモード。
 クリア時間によって金、銀、銅のメダルが貰え、かっこいい装備がもらえる。
 (数値の無い、完全な見た目装備。けど装備の見た目変更システムが実装されるんで、それで!)

★タレントシステムがまたまた仕様変更。ポイントを割り振るツリー形式が廃止される。
 クラス能力+スペック能力+タレント能力を組み合わせて個性を出そうということらしい。

★PvE BG
 相手がNPCのBGが実装される。

★ペットバトル実装
 ハンターのペットとはまた別に、フィールドで野良ペットを捕まえて、育てて、戦わせるモードが実装される。
 天気や時間、季節ごとのイベント中にしか出現しないモンスターもいるらしい。
 モンスターごとに個体差もあり。
 どうみてもポケモンです。

★年間パス買うと特典もらえる。
 かっこいいマウントとDiablo3がついてくる!すげーお得!

★あとなんか色々。ハンターの最小射程距離が廃止されるとか、投擲武器廃止されるとか。
 
方向性としては短時間で遊べるコンテンツを追加して、
銀行前にたむろってるLvMAXキャラたちをどうにか遊ばせたいらしい。時代はカジュアル。
続報を待て。
テーマ : World of Warcraft    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
全裸で復帰します

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
