グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




動画のはなし


見所は「カッコいいポーズ」を取りながら爆散するリージョン兵のシーン

かーしFallout3のPV風MADを作ったことがあって、NVが発売したときも作ろう作ろうとは思っていたんだけど
結局後回しにして、気づいたら飽きて他のゲームやってました。
途中まで作ってたDragon Ageの動画素材が3月の震災でHDDごと吹っ飛び、5月にせくぱちのクソ動画をつくり、
紆余曲折を経てニューベガスの動画を作り上げることが出来ました。

結構どこまでも語れそうだなこれ!
書けるとこまで書いてみるか!


 
今回もゲーム自体を遊びながらちょくちょくと録画をしつつ休日2日使ってがっつりと編集。
素人ながらもAviutlの使い方もよーやく理解してきたような。Fo3のやつよりもまぁまぁ観れる内容じゃないかしらん。

コンセプトも一応あって、『未プレイの人が観たら勘違いする動画』を目指して作ってみました。
最初から最後までMod山盛り、コンシューマ版とはかけ離れてる内容だけど
世界観と曲のカッコ良さを壊さないようにシリアス成分多めで、何となくそれっぽく仕上がったと思う。思う。

歌詞も自分なりに訳して、内容もそれに沿って当てはめてみたつもりだけど
いざ出来上がってみたら鉄砲ぶっ放してるだけの動画になったのは表現力不足と言える。

あとNCRのボス的人物が誰かわからなくて、最後に出てくる鼻くそほじくってる将軍みたいなおっさんを
クローズアップするはめになってしまったのも作品に対する理解不足だなwww

そう曲!これもまたソニックの曲なんだけどクソかっこいいね。
Endless Possibility… 無限の可能性って意味っすね。
自由度の高さとかModによる拡張性とか、ゲーム自体を表すのにもぴったりな曲だと思うなー。
なんだかんだ言って曲聞きながら遊んでるうちにFo3よりもNVのほうが好きになってしまった。
ゲームも、ソニック曲も、この動画で少しでも興味を持ってもらえれば幸い。

あとはなんだろなー。マシンパワーが上がったからもっと高画質を追求できるようになったってのもあるかなー。
プレイ中はともかく、動画にしちゃあんまわかんねぇなwww
じゃあこれは無しで!

コンパニオンの中じゃブーンが好き。もちろんドッグミートとED-Eは別格だけど!
ブーンさん好きなんだけど、Perkで敵が赤く光っちゃうのが撮影に支障をきたしちゃうんで同行の機会が少なく……。
キャラのストーリーもかなり良い感じだよね。過去を乗り越える男って好きだな。そういう意味ではラウルも良いね。

長々書いたけどまとまんねーな!
観てくれてありがとう!グロ注意ね!
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments

 
乙!
 
あざーっす!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
