グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




なんとかプレイできるようになりました

WoW 2010-10-16 01-27-03-31
余曲折を経て遊べるようになりました。けどまだまだAddonのエラーが出まくる。
新パッチ記念にハゲメガネも卒業。このフェイスガードしゃきーんって降ろしてぇ。TFLOなら出来ただろうな。


 
WoW 2010-10-16 01-23-33-15
んでもって拡張前の大規模な仕様変更。
前々から変わると言われていたけど実際に変わると色々と混乱する。
その一つがTalent Treeの簡略化。
項目の大量削除とポイント所得数の調整によってこんなにスリムになってしまった。
一つのツリーを選ぶと31ポイント(現時点では全体の8割くらい)振るまで他のツリーの要素はとれない。
ツリー内の項目も多くは無く、ハズレタレントを所得することもなく役割特化ができるようになったと言える。
逆に言うと自由度は0に近い。まぁ以前のシステムでもポピュラーな組み合わせは確定してたけど、
35/33/3みたいな振り分けが出来なくなっちゃったのはちょっと寂しい気がする。
もいっこ言うと、これカタクリきてLV85になっても専攻Talentに振れるってわけでもないんだよね。
上のSSでいうとRetは31振った時点で完成しているわけであって、
ポイント貰っても隣のツリーにちょっと振って終わりになっちゃうのは残念だなー。
男らしくRetに全振りしたいっす。

それと、LV10くらいでそのClassとTalentのメインスキルがゲットできるみたい。
低LVのうちから出来ることが増えるのはいいね。
Palなんて糞遅い2H持ってオートアタックくらいしかやることなかったし。

あとDual Specの所得が1000Gから100Gになった。もう最初から二つ取れるようにしときゃいいじゃん。



WoW 2010-10-16 01-23-42-21
Glyphシステムもちょっと変わった。新たにPrimalという項目が増え、計9個のGlyphを彫ることが可能に。
Glyph自体は一回使えば登録されるようになり、組み替える度に購入する必要は無くなった。
Glyphを消すためには消去用の触媒(すげー安価だった)が必要だが、以前よりも気軽に変更できると思う。
といってもそんなに付け替えることは無いと思うけど……。





WoW 2010-10-16 01-25-44-45
Justice Pointシステム導入。エンブレム廃止。ダンジョン&レイドで貰えたバッチはすべてこのジャスポに統一。
FrostもTriumphも同価値で再計算されたので結果的に結構な量のジャスポ貰えてた。
冒頭のSSの装備も再計算のおかげで買えました。
装備品のお値段もご覧の通り。旧Frost95個=JP1100。
1日2個しか貰えなかったFrostとは違い、Boss killでも貰えるJPなら装備集めも早くなりそう。




WoW 2010-10-16 01-40-43-57
Paladinの新システムHoly Power導入。
アタックや特定のスキルを行うと3つまで貯まり、貯まったパワーを消費して専用スキルを発動させるという流れに。
Retは奥義ディヴァインストームに代わる新必殺技てんぷらーヴぁーでぃくとが解禁。
Holyは堀パワー使用して発動させるヒールが便利らしい。
Protは知らんけど、屁のCDが長くなったのが影響してそう。

Retpalは『CD終わったスキル連発しとけばおk』みたいな超お手軽DPSとして有名だったけど、
仕様変更により、割と状況判断迫られるようになったんじゃないっすかね。以前に比べれば。
つっても堀パワーの貯まり具合の確認とArt of WarのProc待ちだけなんすけどね!



WoW 2010-10-16 01-58-47-14
そうそう屁で思い出した。屁の消費MPもすげえ増えてる。もう気軽にこけない。



変更箇所が多くてぶっちゃけよくわからんことのほうが多い。
全体としては、Caster(特にMage)は強くなってMeleeは弱くなったって意見をよく見る気がする。
それとTankのThreatが稼ぎづらくなったようで管理が大変らしい。
敵のタゲ維持らくらく、DPSも範囲ぶっぱでさくさく進む攻略法は終焉を迎えたようだ。
テーマ : World of Warcraft    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
レポ乙。やりたくなってきた
 
屁がそんなんだとPalTankどうなってしまうん…
 
理想は君らもプレイしててDKがこうなったとかMageがこうなったとかの生の声を聞かせて欲しかったんだよ!
独り寂しすぎるんだよ!
 
> 35/33/3みたいな振り分けが出来なくなっちゃったのはちょっと寂しい気がする。

え、ちょとまって。それって、え?

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
