グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ホラーゲーなんて大っ嫌いだ!

amnesia.jpg
が楽しくて一人で怖い思いしなきゃならんのよ……。
お化け屋敷とか肝試しなんかはデートで行ったり友達と楽しんだりで
最終的にプラス方向の思い出に終わるだろうけど、ただひたすらに怖いだけってのは「楽しさ」に繋がるの?
これが敵を倒して多少なりとも爽快感を得られるんなら違うと思うんよ。
STALKERだってビビりながらもクリアしたし、オブリのホラーModもいくつもプレイした。
それらは恐怖の中にもゲーム自体の「楽しさ」があったからだ。

けどこのゲームはピストルどころかバールもレンチも持ってないし、敵からは逃げ回るだけ。
純粋に「恐怖」を感じさせることに特化した真の「ホラーゲーム」。
絶対に自分から遊ぶことは無いジャンルの一つ。
ホラーゲームを自分から買っちゃう人ってのは何なの!?マゾなの!?恐怖が快楽に変換されるの!?
理解不能理解不能!

たぶんクリアした時に感じるのは『クリアしたという達成感』では無く、『もうやらなくていいという解放感』だと思う…。
テーマ : 乙女ゲー    ジャンル : ゲーム

Comments

 
デスくんがゲイネタをグループchに張り続ける感じじゃないだろうか
 
デスくんがついったーにチンシュスレを貼り続ける感じかな

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
