グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




かふんしょうがああ

Borderlands 2010-02-26 21-52-44-90
バくたっていいじゃない 巨乳だもの ですを


BorderLandsのDLC3をいつもの二人と仲良くプレイ。
こんな強力なBomb二つを見せ付けられちゃあ無条件降伏です。うわぁなんか表現がクソ親父っぽい。

 
オブリはすっげーぬるぬる動くようになった。Ramdisk最高。
けどファストトラベル3回に1回はなんかCTDする^^; なんすかね原因。


あと、SI入れてからなんかシロディールの人たちの声が出なくなってたってのを一人で騒いでたんだけど、
Ramdiskの設定のためにini見たら原因がわかった。
口パクすらなくなってたからリップファイルも読み込まれてないんだろうなと推測してたんだけどまさにその通りで
SArchiveListっていう、基本データのファイル名を記入しておく項目があって
その記述は255文字以下じゃないといけなかったらしい。

僕の環境だとSIを入れた時点でヴァニラデータのファイル名が全部収まりきらなくて
(前回SIプレイ時はこんなことなかったんだけど…)
"Voice.1.bsa"って書かれてなきゃならないところが"Voic"くらいで255文字制限に引っかかっていた。
他のファイル名を短く変更して改めて記述してあげたところ、シロディールの住人に声が戻ってめでたしめでたし。

記述の最後のほうがVoice関係だったから声が無くなってたけど、
これがテクスチャとかメッシュだったら起動すらしなかっただろうな。
そうなってたらまず入れたModとかから疑っちゃうだろうから特定に時間かかった気がする。
Ramdiskの導入方法調べてたまたまSArchiveListの役割を知ったわけだし、
オブリが起動しない!ってのにRamdisk環境整えようなんて絶対ならなかっただろう……。
下手したら再インスコ祭りだったな。

まー、こういう事例もあったよということで。
以下はiniが吹っ飛んだときの自分用メモ。


SArchiveList=DLCSI - Meshes.bsa, DLCSI - Sounds.bsa, DLCSI - Textures.bsa, DLCSI - Voices.bsa, \obmm\BSARedirection.bsa, bsa\M.bsa, bsa\T1.bsa, bsa\T2.bsa, Oblivion - Misc.bsa, Sounds.bsa, Voices1.bsa, Voices2.bsa,
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
