グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




黄金体験

Oblivion 2010-02-19 16-31-07-95
さら」Midas魔法Modすげーすげー言ってる情弱がいるらしい。



 
Oblivion 2010-02-19 02-37-23-74
Midas Magic Spells of Aurum。
Midasは「触った者を黄金に変える」ミダス王が元ネタなのかな。
Aurumはラテン語で黄金。(元素記号のAuの由来。もちろんググッた)

金塊といくつかの素材を魔法の装置で反応させ、スペルを宿らせた残留物を生み出すというのがこのModの特徴。
素材は宝石だったり野菜だったり魔法のエッセンスだったり様々。
基本的な魔法は割と簡単に作れるが、上位魔法は入手困難な素材を多く使用する。
魔法のレシピが眠っているダンジョンのクオリティも高く、『追加ダンジョンこそがMidasのメイン』という人もいる。




Oblivion 2010-02-19 02-38-38-36
反応炉。これに素材をぶちこみ魔法を詠唱することで魔法が生成される。
他にも欠けた宝石を結合させたり分解したりする装置や、エッセンスを抽出する装置もある。







Oblivion 2010-02-19 05-34-13-92
見覚えのある絵が書かれている鉱夫募集チラシ。金塊が無くては始まらない。









Oblivion 2010-02-19 03-32-43-02
んで追加されたダンジョンってのがこういうの。
ここはリコール/マークの間って感じかな。





Oblivion 2010-02-19 16-50-33-67
ダンジョンを攻略するとスターゲートっぽいものが使えるようになり、
座標を入力することで様々な世界に飛ぶことが出来る。
ここは天界。タマネギみたいな顔の天使がいてイライラした。





Oblivion 2010-02-19 18-09-12-31
機械の世界。初期型アイアンマンや二足歩行のBigdogみたいなのが歓迎してくれる。完全に別世界だこれ。

ってか全然魔法作ってない。魔法多すぎ。
テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

Comments

 
とりあえずミダス君の台詞に声が入っていたのに感動した
 
も、もっと心動かされるところ他にいっぱいあるでしょう!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
