グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




TorchLight

tl001.jpg
ーわけでTLから崩していこうかな。エンディング見て終わりってゲームじゃなさそうだけど……。
ハック&スラッシュの定番作品というか、Diabloの正統進化といった感じのこのゲーム。
といってもDia1(PS版)をお兄ちゃんと一緒にプレイしてたくらいの経験しかないんですけどね。
ロード糞長くて、近くにこち亀とか美味しんぼとか常備しておかないと耐えられなかった。
途中で漫画読むほうに夢中になってゲームおざなりになるんだよなwwwww


『Ember』という魔力を携えた不思議な鉱石があり、
その巨大鉱脈が発見された町『TorchLight』に主人公が到着したところから物語は始まる。

ダンジョンに潜りアイテムを手に入れ町へ戻りまた再びダンジョンへ……という基本的なスタイルに加え、
ペットや釣りといったシステムがあるのが特徴。



 
Torchlight 2009-12-26 11-28-55-75
クラスは3つで、ファイター、ローグ、メイジタイプ。まぁこの辺も『お約束』だね。
メイジタイプ(アルケミスト)が結構ジャニ系でカッコよかったけど
魔法タイプって苦手なんで戦士タイプのガチムチを選択。
ペットも犬か猫を選べて名前もつけられる。猫は好きだけど、旅のお供はやっぱわんこだろうってことで犬。

難易度も選べる。
僕くらいになるといきなりベリハでも余裕だろとは思うもののちょっと怖いんでハードでプレイ。



Torchlight 2009-12-26 00-48-29-90
なんという見慣れた洋ゲースタイル。頭に輝くハテナマークなど懐かしさすら感じる。
結構コミック調…っていうのかな?初代ディアブロのようなグロさや絶望感はあんまり無い。




Torchlight 2009-12-26 00-54-11-50
デストロイヤーなんで武器を握り締めて敵に突撃する。武器は片手持ち・両手持ちがあり、盾や二刀流もできる。
弓やロッドといったお馴染みの武器や、銃なんてのもあるらしい。



Torchlight 2009-12-26 00-54-21-67
マナを消費してスキルを放つ。
初期スキルは前方なぎ払いで、範囲内の敵をまとめて攻撃できる上に相手の行動を中断させる。






Torchlight 2009-12-26 01-00-46-06
わんこも頑張ってます!




Torchlight 2009-12-26 00-58-57-28
レベルアップ。能力値の増加とスキルツリーによる成長システム。
スキルカテゴリは3つにわかれててWoWを彷彿とさせる。


ちょっとやっただけだけど辞め時がわからん。久々に触れたがH&Sはやはり熱中してしまう。
あやうくデートの時間に遅れそうになったわwww
時間が有ればずーっとやってたい。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments

 
なんとなくFable2に似てるわ
 
動画うp

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
