グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




まさかまたこの世界に辿り着くとは

sss00001.jpg
う、俺だよ俺。みんな元気してた?


 
sss00002.jpg
一足先にブリタニアに降りたっていたうしくんと合流する。
jpgってホント赤弱いよなー。文字色変えなきゃ良かった。


sss00005.jpg
太鼓の音が変わってた。

むかーしむかし……。今では考えられないような少ないメモリのPC、そして64kISDNやそれ以下の回線で
みんながMMORPGをプレイしていた時代があったんじゃが……。
その頃は他人の足音や楽器の音などちょっと再生されただけでPCと回線に絶大な負荷がかかったんじゃ……。
だからバードは一番音が小さい太鼓を使うというのがちょっとしたマナーじゃった。
今の人はこんな話に興味はないかのう。ふぉっふぉっふぉ。





sss00008.jpg
どっかに家でも建ててアイテムなりスキルなり移動させようぜって事でFにいた初期キャラを起動させる。
僕の家があった場所には白い大きなおうちが建っていた。
確かあの家は石造りの壁に、鉄格子みたいな扉つけて「独居房」みたいな名前つけてたんだよな。ハハ……。


うしくんも昔のキャラを起動させて合流。二人で自分の黒歴史を見て悶絶する。





sss00011.jpg
適当な土地を探し出して仮家を建てる。
ここでうしくんが拾った文字通り数え切れないほどの青インゴを売りさばき、最終的には城を買う予定。





sss00022.jpg
うしくんによるハイセンスな内装。なんということでしょう。
一階は「独房みたいな家がいい」という僕の要望を見事にかなえた匠の技が光る造り。
エルフ式ラブシートの傍らに置かれたバトルアックスが、二人の関係を物語ります。








sss00020.jpg
懐かしいダンジョンなども散歩する。







sss00026.jpg
アイテムを積み重ねて表現した目玉の親父。
水を張った樽に道化帽にブラックパールに…職人はホントすげーな。
なんかダラダラと半日くらいブリタニアですごしてしまった。


「またかよ」って感じですが復帰キャンペーンやってます。昔のアカウントとパス入力するだけでINできます。
新規トライアルキャンペーンもやってるので、興味があったらぜひ。
テーマ : Ultima Online    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
そういえば鯖どこなんだっけ?
と思ったがさすがにMZHじゃないよなぁ

自宅跡地がいまだに空きっぱなしなことにちょっとだけ泣いた。
1ヶ月だけゲームタイム買って来ようかなぁ…
 
>鯖
大事なこと書いてなかった。AsukaですよAsuka!7姉妹の長女!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
