グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不足気味のビタミンCと社交性とって

ExeFile 2009-09-17 03-20-38-01
Standing値を何気なく眺めてたら、四大国家のうちの2つ、CaldariとAmarrのStandingがちょっとヤバそうだった。
この数字が-2を下回るとFactionから仕事が貰えなくなり、
-5を下回ると、その国家が管理する恒星系に入った瞬間に軍に攻撃されてしまう。
CaldariとAmarrは我らが自由主義国家Gallente連邦とは敵対しているので、
自国で仕事をしているだけでちょびちょび嫌われていく。
軍事力しか誇れるものが無い野蛮人の集まりCaldariと、奴隷制度と権威主義のスペース北朝鮮Amarrなんて
むしろ嫌われていたいくらいだが活動の場が狭まってしまうのは考え物だし、
将来的に入れなくなってしまうエリアが生まれるのも厄介である。
自国の会社の犬になり続けるというのもまっぴらごめんだ。現実でも。

というわけで敵対国家のStandingをあげるために出稼ぎにでることにした。
しかし前述したように評価が-2を下回っている今、これらの国家所属の会社から仕事を請け負うことは出来ない。
さてどうするか。


 
ExeFile 2009-09-17 03-42-08-12
そんなわけでこれ。SocialスキルカテゴリにあるDiplomacy(外交)スキル。
敵対NPCの実効Standingを1Lvにつき0.4改善する。
これをちょちょいとLV3まであげると……。




ExeFile 2009-09-17 13-04-03-37
ご覧の通り、Caldariは-2.14まで、Amarrに至っては-1.77まで評価が底上げされた。
これでAmarrから仕事を請け負うことが出来るようになった。
仕事を繰り返せば、稀に重要な仕事も回してもらえる。
その仕事を見事成功させることが出来ればAmarrと同盟国であるCaldariの評価もあげることが出来る。
まずはAmarrを、その後Caldariに出向いて仕事を行う計画だ。
ちなみに上二つのFactionは海賊連中なので改善するつもりはない。



自国では戦闘Missionばかりやっていたので敵国艦を撃墜することも多かった。
そのためCaldariやAmarrの評価がだだ下がりしていった。
今回はStanding上げのための仕事なので、短時間で数をこなせる輸送Missionを中心に行うことにする。






ExeFile 2009-09-17 13-50-55-12
EVE世界には国家があり、国家には会社があり、会社にはAgentがいて、AgentはMissionを配信してくれる。
Missionは戦闘、輸送、採掘、納品と種類があり、
Agentが所属する部署によって「どの仕事をくれやすいか」というのが決まっている。
警備会社なら戦闘系、生産業なら輸送…といった感じで、100%では無いがある程度偏っている。
SSの怪しすぎるおっさんはAmarr Trade Registry Archivesという商業会社の文書課の人で、
輸送系の仕事を多く配信してくれるようだ。
この会社自体も同じようなAgentが多数在籍しているようで、評価が上がれば上位Agentに接触することもできるだろう。





ExeFile 2009-09-17 13-38-29-67
小型船を速度重視のFittingに調整して、目的地の座標を入力。オートパイロット起動……
と思ったら各駅停車で23個先の駅。クソ遠いwwwww
さすがに別国家領だけあって近所とは言い難い距離である。
しかしまあ、船も速いし、出稼ぎと思えばこれもまた宇宙生活らしいといえばらしい。

というわけで、いけすかないAmarr人にケツを差し出しにいく旅が今はじまった。
クーリエミッションぶん回しとか超絶作業ゲーだが、国家間の関係を維持するのも重要な仕事だ。
今日は歯医者休みだし。いいんだ。
自分を売る。全ては自分の為に。
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。