グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




良い天気だ

、世にも奇妙な物語で親切をするとお金が手に入る男の話があってさ。

 
道のゴミ片付けたりバスで席譲ったり、純粋な親切心から善行をして、それが金になって返ってくる。
何だかんだで小金持ちになり、憧れていた大金持ちのお嬢様に近づこうとする。

んで花束抱えてその富豪の家を訪ねるんだけど、結局門番の黒服に止められちゃう。
「もっともっと金がいるんだ!」と考えた彼は花束を投げ捨て、更に金を稼ごうとする。
良い事をすると金が増えると気づいた彼は、全財産を寄付だか募金だかに使ってしまう。

結局それは詐欺で、親切心からではない、自分の欲の為に金を使った彼は一文無しに。
「もう良いことなんてしない。悪いことして稼いでる奴もいっぱいいるじゃないか!」

トボトボと公園を歩いていると、突然の雨。落ちてた傘を拾いあげ、足早に公園を抜けようとする。
すると、女の子がジャングルジムの下で泣いていた。傘は持っていない。
ずぶぬれの女の子の横を通り過ぎようとする彼だが、「やっぱり見捨てるなんて僕には出来ない」と、
持っていた傘を少女に差し出す。
笑顔で感謝を述べる少女を見送り、今度は自分がジャングルジムの中へ避難。
これからどうするかな……と、うつむいていると、白いハンカチが差し出される。
顔を上げた先には、あのお嬢様が立っていた……。


っつー話なんだけどさ。たぶん大体あってるはず。
すげー良い話じゃん。これ。僕個人の『ベストオブ世にも』にノミネートして上位三位以内に輝くくらい心に残っててさ。
そりゃあ『世にも奇妙な物語はもっと超鬱になって救いの無い終わり方じゃないとダメなんだよ!』って
意見はわかりますよ。それは僕も同意できるところがある。
けどそんな作品が多いからこそ、こういう爽やか路線の名作が引き立つっていうか、なんつーか好きなんだよ!
いいじゃん!ハッピーエンドでも!幸せじゃん!

何が言いたいのかわかんなくなってきた。
最近色々と悟ってさ。
「あぁ、これでいいんだな。」って甘受したっていうか全部諦めたっていうか……手を引いた事が一つあって。
そうやって決意した日の夜に、自分的に素晴らしいニュースが別方面から届いた、ってだけなんだけどね。
その瞬間にこの『世にも』の話を思い出したんだよ。主人公の最後のシーンとシンクロしたっていうか。
別にBlogで報告するようなことでもねーなwwww 最近ネタなかったからつい書いちゃったwwwww
二連休だうひょーwwwwwww
テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

Comments

 
そのお嬢様にペットとして飼われて調教されるストーリー
まで読んだ
 
つまりラブプラス売り切れてて諦めて帰ろうと思ったら
ドリクラ売っててフヒヒヒヒってことか
 
>アギさん
あたし男だけど萩原聖人くんならペットとして飼ってもいいと思う。

>Aくん
ラブプラス買ったってマジ?スカイプでSound only実況配信してくれよ。実名で。
 
買ってねぇよwwwww

連休中に間が差したら買うかもしれない
 
イカさんとWifi対戦だな

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
