グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




DUST 514というゲーム


いにきた。MMOFPSが。だがとりあえずコンシューマ機のみの展開。なぜだ。



 
さてこのゲーム、EVE ONLINEのCCP社が家庭用機で出す初めてのMMOとなる。
このゲームの目玉は「EVE ONLINEの世界とリンクしている」ということだろう。
EVE ONLINEは銀河を股にかけた宇宙船のパイロットのゲーム、
DUST 514はその世界の中の惑星で戦争をする傭兵のゲームということになる。
EVEがDUSTに影響を与え、DUSTがEVEに影響を与える。

EVEプレイヤーがDUSTプレイヤーにミッションを与えたり、物資や資金の援助などを行う。
DUSTプレイヤーの働きによって惑星制圧の結果が変動する。(DUST勝利だけが制圧の手段ではない)

DUST 514はRTS要素があったりするが、多分PlanetSideに近いものになると思う。成長システムとか。
こういうまったく別のゲームがお互いの世界に関与するのって珍しいと思ったので紹介させていただいた。

DUST予想まとめ。EVEやってなくてもどんなもんなのかわかって頂けるかと思う。


これでPC版が出ればな!文句言わないんだけどな!
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
出るんじゃねーかな
予想まとめの訳見る限り
でもせっかくだからPS3買おうぜ
 
それは一番無い選択だわ
 
日本語版が来たら本気(ry
 
キャラ育つまで半年とかかかるからとっとと始めるのが吉だぜ。マジで。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
