グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




アゼロス春のウサ祭り

WoW 2009-04-27 07-34-02-73
Noblegarden eventが始まった。



 
WoW 2009-04-27 07-28-04-32
なんか町にえらい人がいっぱいいるなーと思ったらどうやらイベント期間だったようだ。
毎年恒例の春のイベントで、昔は一日だけ開催だったらしいが今は期間が延びて一週間行なっている。

んでどういうイベントかと言うかざっと説明すると、

街中に『オマケだけ抜き取ったチョコエッグ』が落ちてるからそれを集めてもってこい。
チョコ○○個でオマケ一個と交換してやるよwww


という極悪非道にこき使われるクエストが発生するイベントである。

期間中は春を祝うカラフルなウサギさんたちが町を駆け回りほのぼのとした空気を出しているが、
実際はプレイヤーたちの卵の奪い合いである。





WoW 2009-04-27 07-32-09-20
こんな感じでチョコエッグが落ちているので拾い集める。
すると卵がインベントリに追加されるのでそれを更に使用する。






WoW 2009-04-27 07-32-21-25
パカッと開くと中にはチョコと卵の殻。チョコはチョコ、殻は殻のクエストに対応している。
たまにオマケを抜き取り忘れた完全体も落ちていてレアなアイテムが手に入ることも。
チョコ自体は普通に食べられるアイテム。これを100個食べると解除される実績もあったり。








WoW 2009-04-27 17-22-09-06
んでその完全体チョコエッグから出てきたペットのうさぎさん。
わらいさんが育てているペットとは違い、これらは観賞用のペットである。
ちなみにこのコンパニオンのうさぎさん、近くにいる他のPCのうさぎさんとギシアンして子供を増やしまくるという
実にうさぎらしいうさぎである。





んで、これを集めまくった。
時差を利用し、日本の夕方(向こうは早朝4時とか)にINして卵を独占。
こういうときタイムラグがあると便利だよなw 普段寂しいだけだから何とも言えんが。




WoW 2009-04-27 19-05-32-84
集めに集めたチョコ100個。
沸く場所は固定だが、POP間隔にバラつきがあるようで結構な時間がかかってしまった。






WoW 2009-04-27 19-06-06-62
右の白シャツイケメンが極悪非道。ちなみに僕はウサギフォームになっています。
100個と交換でウサギ変身の魔法書をゲット。
まだまだ全然レベル足りないがまぁ、限定品だしな!

ちなみにイベント限定の実績も多く、達成条件も

・タキシードをビシッと着こんで、ウサギドレスを着ている女性PCに/kissエモートを送る
・USEするとその場に花が一輪咲く、という効果を持つSpring Robesを手に入れ、砂漠の真ん中で使用する

といったようなユニークな内容になっている。


ってかもう4月終わるじゃねーか……。あっという間に5月になってしまうな……。
テーマ : World of Warcraft    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
ちょこ食いすぎで鼻血でた
 
虫歯になるかもと心配したけどすでに全身腐っていたでござるの巻

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
