グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


スポンサーサイト


生物濃縮は怖いよ

Fallout3 2009-02-01 21-49-36-31
スの串焼き。


 
ハッキリ言って地上の食事は最低だった。
まず第一に、全て被曝している。肉も缶詰もスナックも、水も。
調味料どころかまともな作物すらないこの地ではとてもじゃないがマトモな料理なんて作れない。
私の考えは甘かった。

けれど今、私は太陽を浴び風を感じている。
埃っぽくてヤバそうな物質が混じってそうな空気だけどたっぷり吸い込むことが出来る。
Vault 101を抜け出したのは偶然だったけど、いつかは体験したいと思っていた事が実現できた。
ここでの暮らしも、多分そのうち慣れる……と思う。人は新しい環境にすぐ適用できる生物って言うし。
このRAD汚染も一つの化学調味料のようだと思えば……うぇ。







Fallout3 2009-01-25 02-07-40-95
リスを平らげると少し余裕が出てきた。せっかくだし町を探索してみようか……。
そんなことを思っていると、町の保安官ルーカス氏に話しかけられた。
町の平穏を乱さなければ好きに過ごしてよい、とのことだ。もちろん私だって問題なんか起こすつもりはない。

ところでこの町の『不発弾』に、私は少し興味があった。
というのも私は銃器やら爆発物やらが大好きで昔から独学で勉強していたのだ。
この町にあるような規模の、しかも生きている核弾頭だなんてもう二度とお目にかかれないような気がする。
……もちろん私が興味を持っているのは爆弾の『仕組み』そのものであって破壊力とかそういう危ない方向ではない。

保安官にそんなような話しをすると、それなら是非とも爆弾を解除してくれと頼まれてしまった。

「爆弾を撤去したいが知識のない自分では手が出せない。
 かといってこのまま放置しておくのも不安すぎる…」


新興宗教アトム教以外の町の人は当然感じているだろう恐怖。
いつ爆発するか……そんな話しをされたら私だって怖い。のんびりリスなんかかじってる場合じゃない。

というわけで爆弾を調べてみることにした。ちょっと見るくらいなら大丈夫だろう。たぶん。
しかし解除となると話は別だ。私ごときの知識と技術で簡単に除去できるものなのだろうか。





Fallout3 2009-01-25 02-09-33-09
拍子抜けしてしまった。少し中身を覗いてみるつもりだったのだが簡単に処理することが出来た。
核弾頭といえども所詮作りは200年前のテクノロジー。古臭く単純なものだった。
けれど実物に触ることが出来たのは非常に良い経験だった……♪

保安官に報告するといたく喜んでくれ、報酬のお金を渡そうとしてきた。
私はなんだか急に照れくさくなり受け取りを拒否してしまった。昔からご褒美に現金を貰うのは苦手だ。
その謙虚な姿勢を更に評価してくれたようで、なんと町にある物件の一つを丸ごとくれるというのだ。
流石に話しが大きくなりすぎたので断ったが保安官もそれだけは譲らない様子。
もうすでに住民登録を済ませており鍵を押し付けてきた。

実際、住むところが確保できたのは少し、いやかなり助かる。
故郷を離れ天涯孤独。金もない食料もないそんな状態でどうやって生きていけるというのか。
寝床がこんなにも早く手に入るとは……私はツイてる。





Fallout3 2009-02-01 00-15-28-03
その家は結構ボロっちかった。天井には穴が開いており、ところどころガタついている。
だが今の私には十分すぎる。家という空間がこんなにも心を落ち着けてくれるものとは知らなかった。


今日だけで色んなことがあった。
横になればすぐに眠れると思ったが、頭と心を整理しようとするとなかなか寝付けなかった。
未だに現実感のない出来事。
ふと目を覚ますとVaultの一室。となりには父の笑顔……そう、全ては夢だった。
そっちの可能性のほうがよっぽど現実味を帯びている気がする。
なんて考えていると、ふと孤独感に襲われた。
父のこと、友人のこと、Vaultで過ごした日々のこと……。目を閉じ、楽しかった思い出をまぶたの裏に描く。
もう二度と戻れないということに気がつき、私は少しだけ泣いた。
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

Comments

 
このブログ最高だよな
やってもないゲームやった気になれる
 
わらいさんのBlogもやってもないゲームやった気になるよ
なんか満足してINする気なくなるもん
 
完璧な相互扶助。今後もこのスタイルは堅持だな。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
