グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




V.A.T.S.システム

The Vault-Tec Assisted Targeting System
Pip-boyが可能にした戦闘アシストシステム。
周囲の全ての生命体をスキャンすると同時にアドレナリンを含む特殊合成物質を使用者に投与、
時が止まったかのような感覚の中で脳に走査結果を伝達。それは視神経へと伝わり戦況判断を容易にさせる。
ここまで9割デタラメ。

 
Fallout3 2009-02-01 19-37-39-57
というわけでfallout3の特徴的なシステムの一つ、V.A.T.S。
戦闘の土台となるのはリアルタイムFPSだが、このシステムによって独特の緊張感をもたらすことに成功した。
FPSが苦手な人も安心という優れもの。

Vキーを押すとゲームが静止し↑のような画面になり、敵の各部位に狙いをつけて攻撃できる。
命中率はスキルと現在の状況によって変化する。
例えばブロントさんの右腕は「今」は胴体の向こう側にあるので狙っても胴体にしか当たらない。
各部位にそれぞれHPがあり、足が重症を負うと走れなくなったり、腕が重症になると武器を落としたり
攻撃の命中率が著しく下がったりする。
武器にもHP(耐久性)があり、敵のライフルをぶっ壊して使い物にならなくしたり、
飛んできた手榴弾を迎撃したりすることができる。

部位を狙って決定すると、カッコいいカメラワークとカットインで戦闘を盛り上げてくれる。ここ大事。
トドメに使うと実にカッコよく決まる。



色んなものがバラバラになっちゃったりするのでそこ注意。下手したら削除されるなこれwwww




かっこいいぜ。これだけでPV作れそうだな。
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ttp://www.geocities.jp/burontosan/
ブロントさんというとこの謙虚なナイトしか浮かばない。

しかしバラバラにしすぎだw
 
それほどでもない
 
ガトリング抱えて撃つとかどんだけ怪力女なんだw
 
持ち方もちゃんと計算されてる。角度とか。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
