グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ようこそ世紀末へ

Fallout3 2009-01-25 00-23-47-75
ッフ!」「オギャー!」
アタシは生まれた。
ママンは死んだ。
ライーブ(笑)


 
Fallout3 2009-01-25 00-30-20-68
一年後……そこには元気にハイハイをする赤ちゃんの姿が!
というわけでTES4:Oblivionを生み出したベセスダが満を持して世に送り出したFallout3である。
出産を経てキャラクターエディットが終わると可愛い可愛い赤ん坊時代をプレイすることになる。
ゲーム的にはここで初期ステータスとか決める。










Fallout3 2009-01-25 00-33-25-04
9年後……。10歳になった私の誕生日パーティ。
10歳になるということは、ここでは特別な意味を持つ。
Pip-Boyと呼ばれる個人専用端末を渡され、『大人』として扱われる。
実際はまだまだ子ども扱いされちゃうけどね。




Fallout3 2009-01-25 00-34-27-73
幼馴染のアマタちゃん。親友である。サプライズパーティを企画してくれたようだ。
私がずっと読みたがっていたマンガをプレゼントしてくれた。





Fallout3 2009-01-25 00-35-31-03
おばーちゃん。焼きたてのロールケーキをプレゼントしてくれた。



Fallout3 2009-01-25 00-35-40-84
うますぎて泣いた。





Fallout3 2009-01-25 00-36-03-67
ブッチくん。クソガキである。誕生日プレゼントで貰ったロールケーキをよこせと言ってきた。
「ふざけろwww誰が渡すかよwwwwwwお前の大好きなアル中ママのクソでも食らって死んでろwwww」
と、ケーキを頬張りながらソフトに言い放ってやるとブチ切れて殴りかかってきた。
女の子を殴るなんて最低。大人の仲裁があり喧嘩は収まった。お前人の誕生日パーティを……!







Fallout3 2009-01-25 00-38-35-18
お父さんとその友人であるジョナス。彼らは特別なプレゼントを用意してくれたらしい。





Fallout3 2009-01-25 01-16-18-00
BBガンである。一般的な女の子のプレゼントとしては最悪であるが、
ガンマニアで爆発物ラブでアイテムの解体、修理が大好きな私には最高の贈り物。
でかいゴキブリが出たのでBB弾を撃ち込んで息の根を止める。BB弾つええええええ!








Fallout3 2009-01-25 01-18-45-70
6年後……。16歳になった私はG.O.A.T.という職業適性検査を受けることになった。
こんなしみったれた地下シェルターで一生を過ごさなければならないの?と父に尋ねると
『生きていれば色んなことがある』と諭されてしまった。
納得したようなしないような。とにかく検査を受けるために教室へ向かう。





Fallout3 2009-01-25 01-19-32-34
廊下でクソガキ3人と出会った。3人に取り囲まれているのは……アマタだ。





Fallout3 2009-01-25 01-20-21-70
ブッチさん。不良と書いてワルと読む感じである。
「トンネルスネーク」などと名乗ってギャング気取りのようだ。
アマタのパパは監督官というこのVault101で一番偉い役職についている。
当然、彼らのような不良を好ましく思っているわけもなく、色々と目をつけられているのだろう。
彼女自身はその権力を傘に身勝手に振舞ったりしたことはないが、イチャモンをつけられているようだ。
やはり母親がクズだと子もクズである。
ここは正義の拳で更生させるしかない。誰かが彼らを救ってやらなければならないのだ。





Fallout3 2009-01-25 01-20-58-92
気を失うまでしこたま顔面を殴りつけてやった。
善行を働いたのでアマタと教室に向かう。そうそう試験をやりにきたんだったっけ。





Fallout3 2009-01-25 01-26-24-21
試験は至って簡単。問い掛けに対し4つの選択肢から一つを選んで回答するというもの。
そんな問題を10個ほどやると試験終了。
試験を監督したお兄さんに結果を尋ねると、私は将来立派なシステムエンジニアになれるらしい。
おいおいそりゃないぜメガネさん。花の16歳の乙女にSEはちょっとアレじゃないですかい、と言うと
どうやらこの試験は半分遊びのようなものだからアテにしなくてもいい、とのこと。
『まぁ親や周りの大人への報告やその後の進路相談等々もあるだろうし、
自分のやりたいことがあればそれに近づくよういくらでも改竄してあげるよ』
と、責任感のかけらもない発言である。
それでもこちらとしてはありがたいので、ちょちょいと内容を変えてもらった。
いわゆる初期スキル値の設定である。
ちなみにアマタは監督官コースだった。エリート街道まっしぐらである。


試験が終わればまた時が経つ。
19歳のある日……事件は突然やってくる。

注意…結構グロいシーンもあります。
ってかL4Dのときもこういう警告するべきだったよなwwwさっぱり忘れてたぜwwwwwwww



テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

Comments

 
日本語化結構進んでるじゃないか
 
黒い方法だから詳細は言えん……。
 
ゴキブリきめぇぇぇ
 
生きるためにはゴキ肉すら食らうしかない……

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
