グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ガイアの夜明け






 
splash.jpg
さて、唐突だがEVE ONLINEである。
↑のムービーをみてワクワクしない男の子はいないはず。
EVE ONLINEとは、アイスランドのCCP Gamesが発売している宇宙を舞台としたMMORPG。(丸々wikipediaから引用)
日本語ローカライズ版出す出す言ってて全然出ないゲームである。でも今度こそ出るらしい

どういうゲームかというと、宇宙で生活するゲームである。
遠く離れた銀河間での貿易や、貴重な鉱物資源やガスの採取、宇宙海賊に大規模な艦隊戦まで
最後のフロンティアを楽しむありとあらゆる要素が詰まっている。らしいよ。
艦隊戦はこんな感じ


このゲームのサービスが始まったのが2003年。その人気は今も衰えず、先日同時接続者数45000人を達成した。



さて、そんなEVE ONLINEだが実際のところ僕もよくわからん。なのでとりあえずプレイしてみる。
公式サイトで14日間無料トライアル版がDL出来るのでそれを起動。


ログインすると、例のワクワクOPが流れた後にキャラメイクが始まる。


ExeFile 2009-01-10 03-41-38-45
勢力、種族といったMMOお決まりの項目や、血統、出身学校といった珍しい設定も決定する。





ExeFile 2009-01-10 03-48-40-07

キャラの顔。
勢力、種族によって大まかな顔立ちが決定される。その後、それをベースに細かく手を加える形だ。
頭のあれは、僕にもわからん。HUDか何かなんだろうか。それとも宇宙オシャレなんだろうか。










ExeFile 2009-01-10 03-53-19-84
こんな感じになった。なんか首と眉の角度がつけられるのが面白くてこんなにしてしまった。
頭についていたの以外にも、服装、顔のタトゥー、背景や光源なども種類があり選べる。






さて、こんな感じでキャラメイクが終わったらいよいよ無限に広がる宇宙への旅立ちである。


ExeFile 2009-01-10 13-30-25-96

うーむ……なにがなんだかさっぱりピーマンだ。
だが、こんな状態でもはっきりと香るこの神ゲー臭……。
願わくば、僕に向いているゲームでありますように。
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
これまじやりてーと昔から思ってんだよね
 
日本語版でたら本気出す。
しかしその顔、どこのチンピラだ
 
2ヶ月も先じゃねぇかwww
今から始めるしかないだろ……!
 
今度こそホントに日本語化くるのかなぁ
ずーっと気になってたタイトルだけど英語よむのつかれるお(´・ω・`)
 
この疎外感というか、PCとNPCの区別すらつかない感覚は昔のUOに似ている気がする。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
