グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




あばばば

PSPのGジェネワールド買った。月曜日に。Amazonで2kちょいだった。
クッソ面白くて延々やってる。目がしょぼしょぼするよぅ。

GジェネなんてPS2のF以来っす。
あれは作品ごとにステージが並んでて、未見のガンダムでも多少はストーリーが追えたけど
このワールドは作品もシナリオもごっちゃになっててよくわからんw
老害ガンオタなんで新しい子たち知らないんだよなぁ……。

シナリオはマジであってないようなもの。
スパロボのようにうまく組み立てられているわけでもなく、
ただ材料を全部突っ込んでぐちゃぐちゃにかき混ぜたあとお玉ですくった順に器に盛った、みたいな感じ。
まぁこのゲームのシナリオを語るのはナンセンスってやつだ。うん。
何はともあれ面白いのである。

APMの向こう側へ


/.|::.:::/::|:::/_:| /____| :|_ ::||   :|::|\::::::       :::::::|  世の中には頓狂な奴がいてよ
  |::::/_|/: |/:      |:|   -| ̄ ̄:::\\::::::::    ::::::::::::|   たとえばスタクラだ…
. | / | :/―|:_    _―| ̄     :::::::::\:::::   :::::: :::::|  こんなラチのあかねえ遊戯に
 |/: |.____     ______::::::::|:::::::/⌒\  :::|   自分の分こえた時間や 人生さえ
    |.\ ̄ ̄@_) :::::≡ヽ ̄ ̄ ̄@ ̄/::::::::| :::::|:/⌒:| | ::::|  賭けちまう奴もいるのさ……
.    |.  ̄ ̄ :::/::::::::: :::  ̄ ̄ ̄ ̄  :::::::::| ::|/::::::::| | :::|    まあそんな奴だから…
..    |丶__:/:::::::::::::  _____/:::::::::::|:::::|/\:| |:::::|    頭は悪いんだけど……
.....   |   ::/:::::::::::::::          :::::::::::| :|:::::::::|// :::| 勝ちたい気持ちはスゲェーもんだ…
......   |.../:/::::::::::::::::::   \       ::::::::::| |√)// :::|
.......   |/:::/:::::::::::_::::)     ̄\    :::::::::::|:::|\//  ::|       終盤戦…
.....    | (::::'''            \  :::::::::::|..|ヽノ  :::::|  勝負処での大事な一打に
.      |  ───────`   \::::::::/|/::::|  :::::::|    バカは バカなりに必死さ…
...      |    ___       ::::::::::/::  :::::| :::::::|   もてる全知全能をかけて考える
.....      |    ::::〓      :::::::::/::    :::::::| :::|     決断して そして躊躇して
.......      |    :::      ::::::::/::             それでもやっぱりこれしかない
         |         :::::::/:::   ……て そりゃもうほとんど自分の魂を切るように
                                    クリックするんだよ





ファッキンテラン アイ!マイ!Mine!

SC2 2013-03-23 12-17-40-64
の前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
というわけで獄門テランとの真夜中抜かずの4連発。



今日はこのへんにしておいてやる

SC2 2013-03-22 02-04-30-80

HARDで1周してNORMALで取れるアチーブ全部とった状況っす。
あとはBRUTALとチャレンジ系のMaster Achieveが残ってるけど……。
とりあえずはいいかな!ポートレイトも今の犬テラン気に入ってるし。
明日からラダーやることにしよう。ドキドキ。
はたしてインフェスターとヴァイパーを使いこなせるかどうか……。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

僕らはみんな生きている

SC2 2013-03-18 19-06-15-61
厚メンテたまんねー!

というわけでHotS買っちゃいやした。




渋滞ゲー

像はスレとForumから




oT7ePwB.jpg
列車も。









108irs2.jpg
ボートも。









vlgame062764.jpg
飛行機も。





92%とは何だったのか。

バグ取り早くしろよ。
テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

今更デッドスペースその2

Dead Space 2013-03-17 00-21-08-05
ょこちょこ進めてます。いまチャプター2。赤さんが出てきたとこ。
いやー怖い怖い。プレイヤーの精神力が削られていく。
何か来るってわかってても怖い。
無理矢理声出してプレイすればちょっとは怖さ軽減できるかもしれんので、日曜日は配信してみようかな。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

横浜に行ってきましたクッキー

BFcachLCMAAnNNn.jpg
パの飲み会に行ってきやした(照) もはや毎週恒例行事ですね……。
今日は午前集合で中華料理の食べ放題からスタートという気合の入りっぷり。
東京オフのサイゼスタートとはワケが違うぜ。
本格中華美味しかったです。語彙が少なすぎて「うまい」と「おいしい」しか言えてなかったけど……。
あと麻婆豆腐が超辛かった。花椒たっぷりの四川スタイルのやつ。アヌスがヒリヒリした。っていうか今してる。
ライブアライブでしか見たこと無い「ももまん」の実物も食せたし非常に素晴らしいひとときだった。
また行きたいんじゃあ^~。

現地人による横浜観光も楽しかった。中華街なんて修学旅行で行ったきりだったし。
もょさんのFacebookに爽やかイケメンが氷川丸と写ってるからチェックしてくれよなー。ホラ見ろよ見ろよ。



BFdymUaCAAAdHUM.jpg
後半の部。
ピコピコゲームシティさんに行った。
古今東西様々なゲームがおもちゃが大量に置いてあるお店で、酒やお菓子を飲み食いしながらゲームで遊べた。
小学校の放課後、なんでも揃ってる友達んちに行ったような感覚である。
上の画像は白ドラの2面。
まさかもう一度オフラインでくにおくんの大運動会やゴールデンアイを4人で遊べるとは。

色々持ち込みも可ということでソロで行っても遊べそうだし、近所にあったらすげー頻度で通ってる気がする。
ファミコンからPS3、鉄騎コンまで揃ってたし、ゲーム盤とかそっち系のおもちゃもあった。

一回でソフトがつくファミコンの状態の良さに感動。
任天堂の本体はゲームキューブまで製造中止&修理サポート終了してるんだよねぇ。
大事に使って長持ちさせてあげるのもプレイヤーの役目だな。

おっさんたちの遊び場として非常に優秀です。オススメ。


そんなこんなで夢の様な一日でした。遊んでくれたみんなありがとー。

ハリー・ポッターと賢者の石、映画上映したの12年前とか……

Dead Space 2013-03-15 18-24-53-48
ムシティ出来ないんでセールの時に買って積んでたデッドスペースをちょっと触った。こわい。

よくホラーの性質の対比で
「じわじわと精神に来るような恐怖」と「演出でビックリさせる恐怖」の2つがあげられるけど、
これはもうとことん後者。怖い。進みたくない。心臓が何個あっても足りないよ。
Amnesiaの時は「お化けなんて鉄砲撃てりゃ余裕だけどこれは攻撃できないから怖い」みたいなこと言ってたけど
全裸土下座しながら撤回させていただくわ。怖いもんは怖い。

あとマウスカーソルの加速って誰が利用してるの?せめてON/OFFの切り替えくらいさせてくれよ。
申し訳ないが操作性を悪くして恐怖心を煽る手法はNG。
中身で勝負してくれや。いや中身もじゅーぶん怖いんだけど。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

シム日9

Spark_2013-03-12_21-50-15.jpg
相変わらず鯖が不調で同期が取れておらん。
昨日送金した10kシムオリオンが今日届いたり。遅すぎるわ。

現状の微妙同期状態だとせっかくの協力プレイが意味を成していないんだよね。
隣同士で犯罪者送り込んだり渋滞の原因になるトラック大量発生とか、
そういう要素しか無いからマイナスにしか働いてない。

本来だったら市民の数や金銭状態がリアルタイムに作用しあって雇用も商業も供給しあえるはずなんだけど……。





SimCity 2013-03-14 22-33-35-40
一昨日くらいから偉業建設の為の材料を輸送してたんだけど全然反映されん。
と思ったら0から一気に溜まった。Fuck EA。
すでに100%になってたんなら余剰のぶんは何処に行ったんですかねぇ?









SimCity 2013-03-15 00-45-26-84
放置してたらメーター下がってた。Damn OSI!!! このままTVを輸出し続けて死ぬ。
テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報7日目

Spark_2013-03-12_02-28-06.jpg
光都市にリベンジ。
ピサの斜塔は省スペースで高い観光魅力を持つ素敵なランドマーク。
最初真っ直ぐなのに徐々に斜めっていく演出が面白かった。




Spark_2013-03-12_03-22-31.jpg
渋滞でおわた。高速詰まるとかどうすりゃええねん。
テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報6日目

Spark_2013-03-11_20-46-32.jpg
系列がおかしくなってきたがSSはある。更新だ!
↑は「黒&赤」のフィルタ。ホラーゲームっぽい空気になるね。


テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報5日目

Spark_2013-03-11_20-35-10.jpg
んどん行くぞオラァ!
フィルター通すと街の雰囲気が変わって面白いっすね。



テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報4日目

SimCity 2013-03-10 00-23-21-26
更新サボったせいで日付がずれた。例によって、もはやいつの日記かわからぬ。
この日はなんか鯖に繋がらずあんま遊べなかった気がする。




SimCity 2013-03-09 23-34-59-60
低所得者を詰め込んで道路の接続ぶっ壊して税率20%で放置するとめっちゃ金稼げるwwwって聞いたんでやってみた。
廃墟と化した街中をホームレスがうろつくこの世の地獄と化した。
ホームレスはバスがあればどっか行くらしい。サウスパークでもやってたけどアメリカ的な常識なんすかねぇ?
テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報3日目

SimCity 2013-03-09 05-05-39-16
うバイオハザードやめろや。

朝になったら消滅した。4人脳みそ食われて死んだ。
発生の原因は健康度で、発生時の対策は警察任せとか。こわい。




テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報2日目

こそこ遊べた。




テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

シムシティ市長日報1日目

Fuck EA!!!! Fuck!!!! Fuck!!!!
テーマ : SimCity    ジャンル : オンラインゲーム

遺跡はぶっ壊すもの

TombRaider 2013-03-07 00-15-55-14
えぇよ。
これは別に死亡シーンではなく血の池に落っこちちゃっただけです。
今までで一番悲惨な姿だったんで思わずSS撮ってしまった。



テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

本当は怖いトンボライダー

TombRaider 2013-03-05 01-48-43-63
いうわけでこれ。L.A.NOIREもクリアしてないのについつい買ってしまいました。
あともうちょっとでシムシティも出るっていうのに。
けど面白い。買って正解だわ。

ララの最初の冒険ってことでトゥームレイダー詳しくなくても問題なし。ちなみに僕は全然知りません。
もしかしたら節々にファン向けの小ネタがあるのかもしれないけどね。



テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

# ↓ファック!!!

クッソサラサラなLR姉貴の黒髪




SteamでTomb Raider買ったら日本語字幕入ってました。ありがとうスクエニ。いい買い物しました。
Steamで販売してるのは海外版のため日本語音声と字幕は入ってませんって言ってたけどサプライズだったんだね。
本当にありがとう。散々叩いてごめんなさい。これからもドジっ子でいてください。

前もHitmanで同じ事あったけど、その時は日本語データを削除するパッチを流したんでしたっけ^^;
怖いんでフォルダごとバックアップとっておきました^^;;
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

シムシティがでたら本気だす

3月7日まで溜めて勝つ!

たかだか一夜のパトロールで2500ドルを超える事故損失を起こした挙句市民を轢き殺しましたが昇進しました

LANoire 2013-03-01 04-43-16-70
ら課で手柄を立てたんで交通課に昇進した。装いも警官の制服から刑事っぽいスーツに。
交通課の連中はノリが軽くてやや不真面目な印象を受ける。



テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

ロスではチャメシ・インシデント

LANoire 2013-03-01 03-39-57-28
、出~wwwwww
洋ゲー道路左側通行大事故奴~~~wwwwwww



LANoire 2013-03-01 03-40-11-92
GTAならこのあと周りの車巻き込んで連鎖爆発するレベル。





LANoire 2013-03-01 03-40-17-51
カージャックできた。
逆走してきてクラッシュしたあげく市民のクルマかっぱらうロス市警こわい。




テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

らのいれ

LANoire 2013-03-01 02-00-28-06




テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
