グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




父の背を追って

Fallout3 2009-01-30 13-42-37-75
らすじ
2077年、アメリカと中国の全面戦争により、世界は核の炎に包まれた!!
海は枯れ、大地は裂け あらゆる生命体は絶滅したかに見えた……。
200年後、そこには放射能を浴びつつも元気に走り回る人類とその他いろいろな生物が!

ということでFallout3。
舞台は2277年のワシントンD.C.。核戦争により国家と文明は崩れ去り、退廃した世界と放射能だけが残った。
世界を覆う死の灰と暴力、ほんのちょっとの秩序。
主人公はこの世界でお父さんを探したり廃墟となった旧世紀の建造物を探検したり略奪強盗をしたりと
自由気ままに冒険することが出来るわけです。



テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

ヒトは強いのだ

て、本格的にFO3をプレイするぞ!
Blogではプレイ日記としてクエストを追う形で進行させていただきます。在り来たり!

テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

イヤッハー!

みだ!
二桁に届く連続出勤を終えた僕が華麗に帰宅!そう明日は休み!
Fallout3を買ってからはじめての休み!わふぅぅぅううううう!!!
もう動かないぞ!PC前から絶対に動かないぞ!フラー!
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

只者ではない

Fallout3 2009-01-27 07-13-53-17
パークルばあちゃんて。


Fallout3 2009-01-27 07-13-54-93
ばーちゃんテラハードボイルドwwwwwwwww
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

言葉に出来ない

Fallout3 2009-01-27 02-44-07-92
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

うぇwwっうぇうぇwwwwww

Fallout3 2009-01-27 02-13-36-18
のゲームおもしれEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
なんでこんな面白いんだこれ!寝たくない!仕事いきたくない!くそおおおおお。





Fallout3 2009-01-27 02-05-31-42
オープニングの人っぽいお方も出てきた。アーマーとマスク装備したかったけど死ぬほど重かったから捨てた。


面白すぎてBlog書いてる暇がないお(;^ω^)
テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

ようこそ世紀末へ

Fallout3 2009-01-25 00-23-47-75
ッフ!」「オギャー!」
アタシは生まれた。
ママンは死んだ。
ライーブ(笑)


テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

お疲れ様でした。

2009年もにオフ新年会こと大乱交パーティお疲れ様でした。
コンパスないよ迷子祭り、わらいさんパーフェクトミミック事件など色々ありましたが楽しく終われたと思います。
次は新春会で会いましょう。
テーマ : 男同士の恋愛    ジャンル : 恋愛

The language barrier is got over

EVEは現実逃避には向かないゲームだとわかってしまった。
ゲームしてるんだか仕事してるんだが判断つかなくなってしまった。絵的にも地味なので細々とプレイしよう。

だが、EVEが僕にあることを思い出させてくれた。

「完全英語環境でもそれなりに遊べる」ということだ。

思えば初めて遊んだUOも、日本語チャットは出来たもののシステム周りは全て英語だった。
それでもあれだけ楽しく遊べたじゃないか!そうだ!
テレホタイムにこっそり閲覧したエロサイトも海外のやつだったじゃないか!そうだ!
PlanetSideなんてローマ字会話すらほとんどなかったけどあれだけ楽しめたじゃないか!そうだ!
Tellがきてもエキサイト翻訳で頑張ってやりすごしてきたじゃないか!そうだ!
言葉の壁がなんだ!英語なんかわかったふりして進めればいいじゃないか!そうだ!



テーマ : Fallout 3    ジャンル : ゲーム

回りに回って

局オブリビオンをやってる僕がいる。

日が暮れた…


その2
その3
その4
その5

っちゃけ僕が待ってるのはこれなんですけどね。7月頃に来るとさ。
修理ロボとか偵察ロボとか可愛すぎるだろ……。
EVEにアクション要素0だから激しいのがやりたくなって困る。

偉大な商人

ょっとアイテム売買について書く。自分の中での整理も兼ねて。

テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

ガクブル宇宙

        /77  ブ                         _
        〈〈::ヽ彡 ブ        ∩―-、            ―、
         ヽヾ:;ヽ    ン     / (゚) 、_ `ヽ     /    __ノ
\        彡ヽヾ::ヽ彡     /  ( ●  (゚) |つ //)    ‐┼‐
\\彡      彡ヽヾ::ヽ彡    | /(入__ノ   ミ/彡///{    r‐lァ‐、
  \\       彡ヽヾ::ヽ    、 (_/    ノ  /// 〉   {ノl ノ
  彡\\彡       ヽヾ::ヽ    \___ ノ゙  ///彡l    ‐┼‐
   彡\\彡    彡ヽヾ::ヽ彡  /::::〈`l7:´::::::ヽ ///  <   r‐lァ‐、
     彡\\彡    彡ヽヾ:ヽ ノ::::::::::::V::/:::::::::::〉//彡 /   {ノl ノ
      彡\\彡 ブ  彡ヽヾ /:::::::::::7::ト/:::::::::::/ /  〈    ‐┼‐
        彡\\彡ン     /::::::::::/:::::/::::::::://  //ヽ.  r‐lァ‐
`丶、.彡        \\     /::::::::::/l /:::::::::/::l //彡 〉  {ノl ノ
`丶、`丶、 彡   ∠二フ /:::::::::::::/ /:::::::::/::::! /   /   ‐┼‐
 彡`丶、`丶彡  ヽ,'~つニ〉ヾ:::::::://::::::::::/::::::::j _,. - ' ´く   r‐lァ‐
    彡`丶、`丶彡 ゙へノ7  ヽノ<::::::::::/ヾー--¬_,- ' ´  〉  {ノl ノ
       彡`丶、`丶、彡くヲ``  ヽ</^ヾフ=/{     /   ‐┼‐
           彡 _,. -ヾソ  ノ:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,   ヽ   r‐lァ‐
           r ' ´:::::::::::::`ー‐'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``丶、}   {ノl ノ
           l::::::::::::::::::::::::::::::::::_,. -─- 、_::::::::::::::::::::::::::::l{
              l:::::::::::::::r -- ' ´       ``'ー、::::::::::::::l7  /7777
           /::::::::::::::l               l::::::::::::〈  /_/_/_/
           〈::::::::::::::/          ブ ン   l:::::::::::::〉 O:O:O



テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

念願の…念願の…

ExeFile 2009-01-17 10-46-25-53
ルーザー艦Thoraxを買ったぞ!キャッシュで!いやまぁそれは当然なんだけど!
かっけえええええええええええええ!!なんか今までのシップに比べても「宇宙戦艦」っぽさがダンチだ!




テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

高度なギャグが含まれている


大きな地図で見る

突だがいけふくろうの説明をしたくなったぜ!
いけふくろうとはJR池袋駅の東口にあるフクロウの石像だ!
我らが埼玉県のマスコットコバトンに比べるとやや愛嬌に欠けるが、まぁ良いヤツである。

主に集合場所の目印として使われるこのいけふくろう像だが、駅の構造上どこにあるのかわかりにくい。
というわけで困ったときの教えて!gooである。

>埼京線だったら、一番大宮方面(新宿に向かって一番後ろ)
>山手線だったら、一番大塚寄りに乗り、そこから一番近い階段で、改札を出て左にまっすぐ進んでください。
>
>進んで1分でいけふくろうに到着します。


とのことだ!とりあえず東口にあるっていうことだけ覚えておいてくれれば大丈夫だろう。
わからなくなったらAUCで叫んでTellしてもらうんだ。

嘘だと言ってよ

WS0023.jpg
らのValve Storeから双子のコンパニオンキューブたんぬいぐるみが消えた……。
クリスマスの時は「在庫切れ」になってたから入荷次第買おうと思ってたのに……。

全然伝わらないであろうEVEの話。
いよいよクルーザー級の戦艦を買えるだけの金が貯まった。あとは中型免許をとるだけ。
スキル取得は明日には終わるだろうし、乗り換え次第次のランクのミッションもこなせるようになるはず。
更に上のクラスの戦艦の値段を考えると、おそらく当分はこのクルーザー級で仕事をするようになるだろう。
外見がカッコいいからwktkがとまらんぜ。ウヘヘ
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

プレミアムパワー

ExeFile 2009-01-14 21-39-15-92
金したんで高解像度テクスチャが解禁された。





ExeFile 2009-01-14 21-39-56-67
完全に実写だこれ……。
新しい船に乗るのが楽しみすぎるぅぅぅぅううう。

なんか今「ご新規さんいらっしゃいキャンペーン」やってるらしくて課金者からの紹介だと無料体験が7日延びて
21日遊べるらしいんで、もし興味がある人はコメントかメールでも送ってくれれば対応しますぜ。
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

弾丸職人の朝は早い

evec01.jpg
産をやってみた。
生産は「ブループリント」と呼ばれる設計図…まぁレシピノートみたいなものですな。
これと材料を用意するだけで簡単に出来る。

生産するだけならスキルは必要ないが、もちろん生産に関連するスキルはある。
「必要素材数を減らすスキル」だとか、「完成時間を短縮するスキル」だとかさまざま。

とりあえず、一番安い鉄製ハイブリッド弾を作ってみた。



テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

するめげー

ExeFile 2009-01-13 04-16-00-75
願のデストロイヤー級(駆逐艦)を手に入れたぞ!



ExeFile 2009-01-12 01-03-37-48
夢のタレット8門搭載。新しい艦、新しい武器を積んだときのワクワク感がたまらない。
始めたばかりの時に、マーケットで高いお金を払ってスキルの足りてない大砲+関係ない弾を買い込んだ僕ですが、
一度システムを理解してしまえばこっちのもの。
自分のスキルと艦の性能を意識しながら組むアセンブルが楽しくて仕方ない。
といってもまだまだ出来ることは限られてますが。


しかし非常に深くハマってしまった。
なんか張り詰めすぎずにダラダラやれるからゲームに疲れることが無い。目は疲れるが。
さすがにもう寝なきゃ……。

あ、ゲーム紹介っぽい記事は前回までで終わりです(* >ω<)=3 今後は普通の日記になります。

初めて3日のひよっこ艦長が魅力を語れるほどこのゲームは浅くないということに気づいてしまった……。
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

しかしマジで目が疲れるぜ


目が疲れるお・・・
クリックでおっきします

ンターフェースの情報量が多いうえに小さい英字フォントだから眼精疲労にブーストがかかって困る。

ニュー速の岡ちゃんスレをおっかけてる間にも、スキルは上昇してゆく……。
テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

スキルシステムと戦闘について

EVE ONLINEは、スキルゲーである。
スキルの数は200を超え、それぞれ「大砲の攻撃力アップ」、「ミサイルの発射間隔短縮」だとか
「大型戦艦を操縦する技能」、はたまた「アイテム販売時の税率ダウン」といったものまで、
EVEで行える全ての行動はスキルの影響を受けるといっても良い。

スキルは「スキルブック」を使用することで初めて自分のスキル欄に表示されるようになる。
(キャラメイク時に取得したスキルは除く)
MoEで例えるなら、ギルド販売員から「キックのスキルブック」というアイテムを購入し、
それをUSEすることで初めてスキル欄に「キック 0.0」が表示されるといった感じである。
……わかりにくいかしら?

さて、そんなEVEの「スキル」だが、更に2つ、UOやMoEといったスキルゲーとの大きな相違点がある。

一つは、「スキルポイント上限が無い」ということ。

もう一つは「実時間の経過によるスキル成長」ということである。



テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

ガイアの夜明け






テーマ : EVE ONLINE    ジャンル : オンラインゲーム

熱すぎる正月の終わり




いうわけでDEAD AIR完結です。最後のほうは全員ボロボロです。
リトライのごとに減る口数、鈍る集中力などを察しながらお楽しみください。
長かった……。

*どうも貼り付けプレイヤーだとテロップがズレる気がする。くそぅやる気がそがれるぜ……。




テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

コメントじゃないよテロップだよ



いうわけでこれ。動画をクリックしてサークルページに飛べばテロップ編集が出来ます。
zoome会員なら自由にテロップつけられるんで好きに荒らしてくれ。
ぶっちゃけ僕もよくわからん。
テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとテスト



れ外部貼り付けでもちゃんとテロップ表示されるのか!
今までzoomeのテロップシステムをあんまり理解していなかったけどこれいいな。
編集時に字幕打ち込まなくてもzoome上で入力すればいいんだもんな。
サークル作ってそこで動画公開すれば閲覧者もテロップを入れることができるらしい。
こいつぁちょっと気になるぜ。

アギさんはzoomeのアカウントもってるよね。つーわけでAくんとイカさんはアカウント取得しておいてくれ。
テーマ : 男同士の恋愛    ジャンル : 恋愛

七草粥を食え




動画の最初のほうで聞こえる「アッオー!」という音は、僕が未だにICQユーザーというわけではなく
携帯電話のメール着信音です。
このサウンド大好きです。死ぬまでこの音使います。
その後、微動だにしないのは携帯をいじっているせいです。すいません。

プレイ中は気づかなかったけど、このステージタンク出てきてませんね。
いや最初にコテンパンにされたのではなく、リスタートしたゲーム中に。
ラストのセーフルーム前の通路あたりで出現してもおかしくなかったんだけど、ディレクターたんのデレ期ですかね。

次回、いよいよフィナーレ。
テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

フラグマン兄弟



ンク室内はキツイよ~ → 屋外タンクフラグ

ポリタンクは大事に使おう → 全焼フラグ
テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

新年は続くよ


いよ。ステージ2なのに超長いよ。
カットも考えたんだけど、みんなのテンションが高いのでトークも多く、色々と勿体無いのでノーカットで。
ひとつのステージを全滅したわけじゃないのに前後編にわけるってのもアレだしね。
まぁしかし30分近くなると相当画質を抑えないと200MBに収まらないな。画質が維持できないのも辛い。
テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

明けゾンビ



ーしL4Dやろうぜー
 ↓
あれみんな繋がってないぞ
 ↓
なんかscriptファイルがエラーって言われてるらしい
 ↓
どうみてもMODが原因です
 ↓
動画本編
テーマ : Left 4 Dead    ジャンル : オンラインゲーム

ハルクと遊ぼう

いうわけでみんなもテクスチャ差し替えてTankもHulkに変えようぜ!
Notepad++で簡単に導入できるよ!
L4Dのバックアップを取ってレッツハルク!
バックアップはSteamを起動して ファイルゲームをバックアップLeft 4 Dead を選択すればおk!


« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
