グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ドリルよりチェーンソーが好き

頭の頭痛が痛くて明日は会社いけないなー^^;

テール置く場所がない。けどパッケのCGでメシが食えそうだ。かっけぇ。

プレイ動画みた時は怖そうな印象受けたけど実際プレイするとそうでもなかった。
Gates to Aesgaardやレーベンホルムに比べたらどうってことないな!
んでやっぱりサウンドが良い。効果音やBGMね。
HL2もBGMかっこよかったけどこっちもかなり雰囲気出してる。
リロードアクションがいちいちカッコいいゲームは良いゲームだ。


ドットも打ちたい…が…僕は何かを生み出すより、手元にあるモノを食い潰すほうが好きなのだ…。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

ahah

hl2 2008-06-28 20-47-46-85

張がないとたっぷり遊べて幸せ。
にしても今月はちょっとゲーム買いすぎた。Wiifitも貰ったし…。
んで明日はバイオショック買ってきます。夜はお楽しみタイム。むふふ。
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

こういうセンスに憧れる

ポエラ打つときになんとなくググったら出てきたサイトなんだけど

カポエィラ ジョーゴ ジェネレータ
>普段、仕事の休憩時間にカポエィラをするときなど、組手が上手くいかずに人間関係がぎくしゃくすることがあります。
>例えば会社の上司とアルマーダを全く同時に出してしまい、足と足がぶつかって気まずくなることがあります。
>このジェネレータでは、お互いの持ち技を踏まえた上で攻撃と回避が上手にかみ合う組手を作成することができます。



しねーよwww

まぁ、このBlogを訪れる人はみんなOnly the Strongを視聴済みだろうしジェネレータの結果を参考にしてほしい。
テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

top12.pngの変更履歴

完全自分用メモ

β    コンパニオンキューブと悪魔憑きさんを打つ
v.1   悪魔憑きさんに光を当てたり武器を背負わせたりして正式リリース
v.1.1  影とか微調整
v.2   タレットさんを追加
v.3   ノトーリアスB.I.Gを追加
v.3.1  ノトーリアスB.I.Gの色を修正
v.8.8.  ハッテンハッテン。道下正樹を追加
v.8.8.1 画像サイズを調整
v.4   ポータル(オレンジ)を追加
v.5   キキとララを追加

パワーアップって男の子だよな

金もなければ意欲もない

らの改造計画。
新型グラボの話もちらほら聞くし、時期的にもピッタリかもね!
テーマ : 自作・改造    ジャンル : コンピュータ

カテゴリ作るか迷うぜ

ハリウッド俳優に

通りクリアしたのでModなど入れて遊んでみる。
とりあえずテクスチャ改善のやつを導入。人物だけではなく壁や機器などのクオリティも上昇。
こういうことが出来るからPCゲームは強い。


テーマ : Half-Life2    ジャンル : ゲーム

お茶を濁せ

ウォーターフロントから出てないな…

んまり文だけの記事が続くのも好きじゃないんで適当なSSを貼って誤魔化そう。
最近はHL2とドット打ちに時間費やしてるからオブリやってないなー。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

予定変更

言うわけでPSP買ってきた


って記事を書くつもりだったけどよく考えたらバイオショック日本語版がもうすぐ出るんだよな。
PSPはまた今度で良いや。
もう6月も終わりか…早いもんだ…。
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

百姓歓喜www

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html

【2008年6月25日より配信開始のタイトル】

タイトル フォーマット 振動 メーカー名 販売価格
アインハンダー PS3R/PSPR - (株)スクウェア・エニックス 600円(税込)
アストロノーカ PS3R/PSPR - (株)スクウェア・エニックス 600円(税込)
ゼノギアス PS3R/PSPR - (株)スクウェア・エニックス 600円(税込)
ラクガキショータイム PS3R/PSPR ○ (株)スクウェア・エニックス 600円(税込)
RAYSTORM PS3R/PSPR - (株)タイトー 600円(税込)
FIGHTERS' IMPACT PS3R/PSPR - (株)タイトー 600円(税込)




アストロノーカ PS3R/PSPR - (株)スクウェア・エニックス 600円(税込)



アストロノーカ



アストロノーカ





ちょっとPSP買ってくるわ
テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

おやすみす

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |    
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


\____________________/
                  ○
                  ο
                  o
           ,, --──-- 、._
       ,.-''"´           \
     /                ヽ、   と思い出し笑いをするブーンであった
    /                    ヽ
     l/\     /\            l
    .|, , ,                    |
     l   (_人__)  """          l
    `、/⌒i    /⌒⌒ヽ          /
     /   |   |     \       /


日ってか今日はお楽しみですよ!
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ぱにっしゃー


の昔フォーラムで話題になったPunisherの妙技。
グレ投げ→高速持ち替え→セカンダリ発射→プライマリ発射の流れ。爆発的な瞬間ダメージを叩き出す。
いらない子と思われがちだがこのようなテクニックを駆使するとまた面白い使い方が出来ると思う。
セカンダリ自体は使いやすいしね。
そうPunisherは強い!たぶん強いと思う。強いんじゃないかな。まっさんファン向けの文で〆
テーマ : Planet Side    ジャンル : オンラインゲーム

おかしい

トーリアスB.I.Gを打つのに二時間…道下正樹が20分…
と思ったけどAAかけてない線画だし当然か。本物見ながら打ったし…。

えー、PSですが一応一ヶ月課金してみます。平日夜とか土日朝にちょこちょこやろうかなと。
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

あれ…

う2週間トライアル終わり…?
テーマ : Planet Side    ジャンル : オンラインゲーム

いつも記事タイトル書き忘れる

           _   lヽ、  ,,-'/,, -─,-          
            __`ヽ``ヽ! ゙v'" 〃 ./'"´ ̄``ゝ       
            `‐:、`` ミ  ll  ll  〃 〃 "  " ``ゝ      
.         <,´ミ ミ ヾ ll  〃 ,, -─‐-.、_  ミ `ヽ    
       ∠ ll/⌒゙`‐:、.__,, -‐''"´     ::::ヽ、 ミ   l、 
          ,l,,,/ ‐- 、        ,, -─‐    :::l、 ヾ. l   
       l,,/   ‐ 、`` ‐--‐''"´,, --‐      ::l、ll l |     
     __.l_l_  .‐ 、`` ‐--‐''"´,, --   ____l  ll |   
     ``丶- 、`ヽ、 `` ‐--‐'' ´   , ‐'"´_,, -‐'"´ ::| ll ll |    最近では・・・・・・
.      l|.    `ヽ\ ゚     ※‐''"´     :::::::|  ll |    作業中にコーヒーばかり飲むのも
.      l . _二二二_\    / _二二二_   :::::/ ll  l|    どうかと思い・・・・・・
      l<´ ̄ ̄。~`y    :v" ̄。 ̄ ̄`゙> ::::| ll /⌒ヽ|   貰い物の紅茶なんかにも手を出した・・・・・・  
.      | `゙ミ≡≡'〈   。   :::)゙ミ≡≡≡´  :::::| |/⌒l |.l、    
       |.  ミ三三;;〉@   ::(:::ミ三三彡 ゚   :::|lll|/⌒l |ll l
.        |gヘ、__,ノ:::/   @ :::ヽ 。ヽ、__, ~●、::| .| ~)ノノ  l、  
.   、__|_ヽ、_ノ:;l ● 。 ;:::::ノ、 ヽ、__,ノ ___l._|,、_ノ  ll l、  
    ``‐、_  ̄ ̄ ̄ .゙ヽ、__,, ‐'"   ̄ ̄ ̄ ̄ ,, ‐''l:::ヽ、ll  ll l、  
.      / ||`_‐、_____,.-‐-、____,,_-‐'ニニ,:::;| l::::::::ヽ、ll  l、  
     /ll | |ヽ]_LLLLLlコココ.LLLLLLLLロ_|ノ:::;l ll|:::::::::::::::l‐:、 .|   
      //|ll l. ヾコ.TTTTTTTTTTTTTTTT」コフ:::::;l lll |::::::::::::::::l:::::`:‐
    ._/:::::| lll l、 ゙U~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪~:::::::l l |::::::::::::::::::l:::::::::  
_,;‐'"::::l:::::::::|  l l、    ━━━     :::。::::::;ノ |l| |,|::::::::::::::::::l:::::: 
:::::::::::::|:::::::::::|. ll ヽ、 ゚          。::::::::;/ ∥ ll.|,',|::::::::::::::::::|:::  
::::::::::::|:::::::::::::l、l∥ ゙‐、______;;:::‐'´ |||   || l,',',|:::::::::::::::::::l 
:::::::::: |::::::::::::::::l、∥ ll    lll    ll   ∥    ||l /,',','|::::::::::::::::::  
:::::::::::|::::::::::::::::::|ヽ、||  ||   |l|   ||   ∥  l| /,',',',',|::::::::::::::::
:::::::::::|::::::::::::::::::|',','lヽ、l|  ∥  ll|  ∥   l|l ,//,',',',',|:::::::::::::   
:::::::::::|::::::::::::::::::|',',','l lヽ、 |l|  l|l   ∥  ∥ ,/.//,',',',',','|::::::::::     



っていた以上にAAがでかくて困った
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

オラわくわくしてきたぞ

っしろなキャンバス。夢が広がりんぐ
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

完全劣勢吹いた

planetside 2008-06-22 08-14-38-26

Hossinで遊んでる間に他の惑星失ってんじゃねぇかwww
テーマ : Planet Side    ジャンル : オンラインゲーム

ぁっぃょぅ

四角を打つのは楽しい

っかいキャンバスを用意してそこに好きなものを描き足していくやつがやりたい。だからやる。
これTOP画像にして、余った空間にどんどんドットを打っていく。1キャラ打てたら上書き更新。
ちょっとずつTOPが賑やかになっていくのがなんか楽しそうだと思った。

そんなことを飽きるまで続けようと思います。勝手にやれって感じですよね。

あまりに眠くて髪を打たずにアップしてしまった。けどβだからいいや。
こういうデフォルメキャラを打つのも面白いなー。
顔グラでやれなかったことが沢山できる。剣とか箱とか打つのおもしれー。ねる
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

とりとめのない話をひとつ。

い時代になったなぁ。いやはや唐突にすいません。
簡単に動画が撮れて、それをアップできる場所があって、みんなに観てもらって…。
知識も技術も無い僕が簡単に出来ちゃうんだから、ホント凄いことだよなぁ。
今後もzoomeのスペースをちょいとお借りしつつ色んな動画を作っていきたいと思ってます。

PlanetSideの動画とか、オブリのSSなんかを見てちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいです。
面白いゲームを作ってくれた開発チームへの恩返し…って言い方は変かもしれないけど、そんな感じ。
僕が発信した情報が話題になったり、ゲームの売り上げに繋がったりしたら感涙物です。
そういう意味じゃニコ動に動画あげたのは正解だったかもしれない。


まぁそんなつもりで動画あげてたランドマスは自殺しちゃったんですけどね^p^


と、最近思ったことをまとめずに書き綴ってみました。
楽しませてもらってるゲームの開発・運営会社各位、zoome神、そして遊びに来てくれる君!そう、そこの君!
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

もえつきる

もぎとられ





テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

力を合わせて

raid [raid]
【ゲーム】【MMORPG】 EverQuest発祥の語と思われる。
ドラゴン、神様など、1パーティでは到底倒せない(巨大な)強敵に大パーティで挑み、勝利を目指すプレイ。
raid とは強襲、襲撃のこと。 そのようなプレイを前提とした zone での戦闘のこと。
オンラインゲームで役立つ用語・略語集様より引用)




真っ赤に輝く我らがTR

いは数だよ兄貴」という偉い人の言葉にあるように、
個人の力に限界がある以上、それを上回るために個を集め大きな力にする必要があります。
当然プラネットサイドでも同じことが言えます。
しかし、このゲームでのRaidはどちらかというとお祭り好きが集まって行う印象が強い気がします。
プレイしたことがある人は、『なんか知らんが皆で動くのおもしれーwww』というのを感じたことがあると思います。
それを大人数でやるために勢力全体に呼び掛け、人数を集めて目標に強襲する…
それがPSのRaidだと思っています。


テーマ : Planet Side    ジャンル : オンラインゲーム

jibun you memo

kf ファイルの NiTextKeyExtraData の TextKeys でフェイスアニメーションの指定ができる。

* Num Text Keys の値をひとつ増やしてから、TextKeys を右クリック Array > Update でキーを追加
* Text Keys の Value に ENUM: Face Oh 100 0.5 2.5 0.2 などと書く。

ENUM: Face (1) (2) (3) (4) (5)
(1) 再生するモーション名の指定。Oh なら「オー」という形に口を開く。リストは↑のページにある
(2) モーションの比率。100 で 100%。50 を指定して「半分口を開けた感じ」なんてことができる
(3) 通常の表情から、モーションの表情に移行する時間 (秒)
(4) モーションの表情を維持する時間 (秒)
(5) モーションの表情から通常の表情に移行する時間 (秒)

ENUM: Face Oh 100 0.5 2.5 0.2\r\nENUM: Face Ooh 50 0.5 2.5 0.2 などとすることによって、
複数の表情を同時に再生することも可能。


口パク
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

あばばばばばbbb

日本語らぶ

lipファイル割り当てるのめんどくせぇぇぇぇl!
えーっとlipファイルとはその名の通りキャラクターの台詞一言一言に合わせた唇の
動きを記録したファイルなんですが、これ自作できないんですよ。
正確に言うと自分で作る術を知らないだけなんですが…。WavetoLipも試したけどダメだったし。
というわけで元からあるやつ(NPCの台詞のLipファイル)を調べて
喋らせたい台詞に似てる口の動きを探す作業を始めたんですが…。
これがもうね…ホント…バカかと…アホかと…。




脳の処理がおいつかない

実際にゲームをプレイしてNPCとの会話を動画に撮る
 ↓
喋った台詞の口の動きを確認する
 ↓
ファイルを探しリネーム
 ↓
あといくつ台詞残ってんだよwwww ←いまここ
 ↓
冒険のはじまりだ!


マウスが本格的にイカれてきたこともあって作業が全然すすまねぇ…。

ってかこんなの記事にしたって誰もわかんねぇよwwwww



テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

新ジャンルにはついていけない

どんどん重く…(処理的な意味で)

に1本増えました。




おてて届いてない

アドベントチルドレンみたいになってきたな…。


テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

こわくないー!こーわくーないー!

っそレーベンホルム怖すぎるwww なかなか進めないwwww
オブリもちょっとCSいじったら2時間とか経ってるしPSやる時間がないぜ…
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

すいーつ

たけのこ厨

、VIPに立っていた「たけのこきのこ和親条約」スレを見てるうちに食べたくなったので購入。
久しぶりにお菓子とか買ったけどこれ高いなwww
当然僕もたけのこ派。スレもたけのこの圧勝という形で終了してめでたしめでたし。
こういう派閥・信者スレ好きなんだよなぁ。ラーメンスレとか。
前ゲハだかに立ってた「どうでもいいものの信者になって煽りまくるスレ」は面白かった。+ドライバーvs-ドライバーとか。
何が言いたいかっていうときのこ厨はしめじでも食ってろって事ですよ。
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

星になった男

また会う日まで

後に目撃されたわらいさんの姿。


テーマ : Planet Side    ジャンル : オンラインゲーム

[♥]

Oblivion 2008-06-18 16-24-14-71


     │┌速度保存
     │↓
 portal┃→──― __    .0    
───┘           → 大∝
               ┌────
   0            │
  .大∝→        │
.────┐l       │  ああ…次はポータルガンModだ…
      │ l       │
      ││      │
      ││      │
      │↓速度保存│
      └━────┘
       portal
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

健気なところがいいよね

加重コンパニオンキューブたん

っはキューブたんかわいすぎるwwww
部屋にいっぱい配置しなきゃ!
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

写真写りの悪い男

Oblivion 2008-04-03 13-30-13-70

SSフォルダ整理してたら酷いのが出てきた
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

ドドドワチャッ

Oblivion 2008-06-17 07-14-35-71

近は自分用にボウガンのbowidleを作ったりしてます。
ヴァニラの弓ポーズは猫背でカッコ悪い。



テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
