FC2ブログ

グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”


閑話休題

はとっくのとうに旅行を終えてシロディールに帰ってきてるです子ちゃん。
最近の彼女はと言うと



Oblivion 2008-03-30 08-22-49-93

ムーンシュガーを個人輸入したりしてます。違反だ!
このムーンシュガーをナイトシェードと混ぜ合わせて精製、抽出したものがご存知Skoomaになるわけですね。
カジートたちはこれを嗜好品として楽しんでいる為、普通にシロディールに持ち込んじゃうんですね。

Sugar Caneという植物からムーンシュガーの原料を採取できるのですが、カジートに伝わる伝説では
『月の光の溶けた海水をSugar Caneが吸い上げることによってムーンシュガーとなる』
ということになってます。
カジートの創造主は、月と星の女神であるAzura。魔術、輪廻、魂、運命などを司るそうです。
月の満ち欠けは古来から輪廻転生や復活を表し、植物は大地の力を蓄え、活力を与えると言います。
月を愛し、月の雫とも言えるSkoomaを重宝がるカジートたち。
この辺りの深い設定が読み取れるのも、TESシリーズの面白いところですね。

と、Oblivion過去ログ流し読みで得た知識をひけらかす僕でした。
ドラッグ、ダメ。ゼッタイ。



スポンサーサイト



テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

ガクブル島旅日記その8

Oblivion 2008-03-17 21-40-16-71

人の冒険者たちは、私たちのことは見えていないようだ。
「財宝はどこだ」とか、「またガセネタか?」とか、そんな会話が聞こえる。

「先ほど申し上げました問題というのは、彼らの来訪です。
 彼らを始末しない限りXedilianの扉は閉ざされたままです。私でさえ開けることは出来ません」
別段困った様子はなく、むしろ楽しんでいるかのようなおっさんの声が聞こえた。

「あの…これは一体…?」
わけがわからず、青白いおっさんに振り返り疑問をぶつけた。






テーマ : Oblivion    ジャンル : ゲーム

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login