グリーン、ゴー!

”了解したからその方針でいく”




ob091.jpg

テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

年貢振り込め詐欺

いっき お疲れ様でした。
実は御庭ゲートキーパーの無双を期待してたんだがそこまで火力高くなくて泣いた。
まぁ一体ずつだったから仕方ないといえば仕方ない。

みんな竹槍っていう絵ヅラが面白そうだなーと思って企画したツアーだったけど最初だけだったわwww

あとはまさかのダブルブッキングか…。
あれがなければもう少しヌルーっと進行したと思うんだけどまぁこれも仕方ないよね。

何はともあれお疲れ様でした。次のツアーはまた一ヵ月後かな。それまで充電期間だお^^;
テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

17番さんと還ってきたタマネギ

覚醒

タマネギコンパニオン作ってたけどModスレにうpしてくれた人がいるからそれ使っちゃいました。



この顔は主人公的にNG

CSの使い方もわかってきたし、色んなことができそうだぞ!
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

ツアーやるぞ!!

本スレに張られてたUOカムバックキャンペーンのSSを見て、僕は泣いた。


というわけでツアーするよ!頼むぞマジで!
テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

まもう

今日、仕事中に実にうざいメールが届きまくった。
送信者に反省を促す意味を込め、またひとつの事実として残しておく為に、ここに総てを晒そうと思う。


テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

相撲には詳しくないんだけど

これ




ちょうど会社の目の前にある相撲部屋で起こった事件。事故?
僕は[ 巨乳 = 強い ]くらいの相撲知識しか持ち合わせてないのであんまりどうこう言えないんだけど、
なんというかこういう事で若い人が亡くなるのは惜しい。


テーマ : 死亡記事    ジャンル : ニュース

月見ゲー

お月様綺麗だなー。日中は暑いけど夜はやっぱり秋の顔になってるね。


んでタマネギが死んじゃったんだけどさ。
コンソールから蘇生しようにも死体が消えちゃって反応がない。
Wikiみたら生きてる状態でタゲってロードしてResurrectすればいいって書いてあるんだけど
僕の環境だと他のデータからロードするとCTDしちゃうんだよね。
たぶんMod増やしたせいで「アクティブModの状態が違う」データをロードすると死んじゃうんだと思うんだけど…。
Modを全部外して作業すればいいんだけど…タマネギごときになぁ…。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんと金持ちイケメン

ヒロイン気分

やっぱりイケメンのほうが好みのようでした。いい表情だ。


テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

むにゃにゃ

埼玉の空よりは遥かに美しい

ちょっとレイアウト変わりました。
IE以外じゃズレるかも。いやIEでもズレてるかも。
だが今の僕には睡眠が必要だ。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

あんにゅ~い

魅力+20

なんか最近、17番さんのタマネギを見る目が変わってきた。まるで恋する乙女のような…!
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

躍動感が足りない

こうして『タマネギ』はセリエAのスター選手にあこがれるよりも……!


服がぼろきれ

『グランド・チャンピオン』にあこがれるようになったのだ!




ハッテン場には三つのUが

日用品武器化Modを入れたので涙目のルカのポーズ。
HDRがなぜか切れてたので暗い画面に。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

やべ

魔法のテストをしていたら


これはいったい

タマネギが物故割れたwwwwwww



なぜかデジャヴを

なんかこんな感じのもにおのSSを見た覚えが
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

記事を書き終え更新しようと思ったらタブブラウザを閉じていた

な、何を言ってるのかわからねーと思うがry


しかしゲーム本編進めてないな…。レベル30なのにまだアミュレット渡してない…。
せめてメインストーリーくらいはクリアしてからCSいじりとかModつくりとかしようとは思ってるんだけど…。

服をちょっと作ってみようと思ったんだけど難しい。主に操作が。
CSwikiのオリジナル武器の記事を書いてくれている人が早くレインボーシックスをクリアすることを祈る。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんのレム睡眠

服はめんどかった

いやぁBlender面白い。結構慣れてきたかな?
というわけでタマネギにルパンダイブをさせてみた。





うっひょー

17番さんの寝るポーズはモーション集にあったものそのまんまです。
毛布までついてお得な感じ。

今まで恥ずかしかったから体系変更Modとか下着Modとか入れなかったけど、
そろそろこの茶色布にも飽きてきた。




シーツが血だらけ

どうみても起きてます。
表情も変えてるよ。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

やっべBlenderおもしれ

がっでむ!

ふぁっきんおにおんぼーい!



↓の記事の最後のSS、これはオリジナルモーションを作るためのアプリケーションなんです。
練習として作った中指を立てるポーズをゲームに反映してみました。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんの増改築

うしくんまだ夏休みってマジかよ…日本はどうなってやがるんだ…。


んでもってオブリビオン。

うしくんがやってたIC家のリフォームが面白そうだったので早速真似して導入してみる。
アイテムも貯まってきたしね。一個のチェストに突っ込んどくのは味気ないし。

ボロ屋見納め



まずは荷物の移動だな…。

薄暗い

このジメっとした腐木の臭いともお別れだぜ。



ごちゃ

おうちの中の荷物をまとめて外に放り投げる。
珍品盗品何でもござれ。

んでは早速リフォーム開始っ。



しっかしOblivionとまらねーな…。なんでこんなに面白いんだろう。



昔、初めてオンラインゲームに触れた時は、そりゃあもう衝撃だった。
コンシューマのオフゲーRPGじゃ決して味わえない、ネットを介しての人とのふれあい、感動。
まぁその初めてってのがUOなんですけどね。UO:Rかな?たぶん中一くらいだったと思う…。
64kISDNのサービスが始まって、新しいもの好きのお父様が我が家に導入。
PCも新しくしたんだけど結局僕と兄がPC占領してパパン涙目…。

マニュアル、パッケージは日本語だったけどゲーム内じゃぜんぶ英語だったと思うなぁ。
完全日本語化は結構後だったと思う…。
英語どころか日本語も厨房レベルな僕には結構高いハードルだったけど、
辞書片手にシステム解読を頑張ってた気がする。
まぁ会話は日本語で出来たからコミュニケーションは簡単だったけど。
日本シャードは4つだったかな。変人Asukaでプレイしてた。

SS40くらいのころに、ミノ北で気さくな人と出会い、そのまま仲良しになってお友達も増えギルド設立。
その4人でした人生初のオフ会は忘れられない。

あーマジで神ゲーだったなぁ。ホント、あの時代にあのゲームができて良かった。
いや思い出スーパー美化とかじゃなく、本当に最高のゲームだった。

やべー何が言いたいのかわかんなくなってきた。
そんな体験した僕だけど、頭のどっかで確立してた『オンゲー>オフゲー』のイメージは改めなきゃな、と思ったわけで。
面白いゲームにオンもオフもないな。面白いものは面白い。
まぁModの存在が大きいってのもある。箱のオブリじゃここまでのめりこまなかっただろうし。
Modって要はMMOでいうパッチだよね。待望の新要素。それをゲームをプレイしたユーザーが
「こういうのがあればもっと面白いかもっ」と自分自身で作り、公開する。
そんな風にネットに溢れたModをユーザーは一つ一つ付け足していき、自分だけのOblivionの世界を作る。

なんつーか、凄いよなぁ。TESシリーズを作った人たちも当然凄い。

これは歴史に残るゲームだ。僕が言うまでもなく。


なげー。
そんなこんなでリフォームも終わったようです。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんはすっかりMoEにINするのを忘れていた

雲の上

17番さんは大昔に封印された伝説の魔法を会得するために
死体から古文書ひっぺがしてそれをギルドに収めたあと再び盗んだり
怪しげな女に解読を頼んで女が後ろを向いた瞬間にまた古文書をスッたりして、
なんとか魔法の封印を解除する方法を探り当てた。

そしてまさにその封印を解こうとした瞬間ッ…!


強襲

ミノタウロス群が襲い掛かってきた!
17番さんは封印解除に集中していて戦闘態勢に移れない!

どうなる17番さん!


テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんの波紋疾走

美貌を取り戻す

滅茶苦茶めんどくさかったヴァンパイア治療薬クエ。
生き別れ兄弟クエがなかったら太陽の光で灰になってたよ…。
当分人間やめたくない。





テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんのグレイトフル・デッド

SMおばさん

OblivionはMoEと同じ困った点がある。
それは兜を被ると髪の毛が消えるということだ…。



色んな意味でダメだ

Lv上げるために寝たらヴァンパイア化が進んだ。
日光でダメージを受ける身体に…ってか顔やべぇwwww
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんのシンデレラの掟

渇く…

気がついたら感染してたようで…。所謂ヴァンパイア化です…。


なんとかして治療法を…!


誰だよwww

老化ってレベルじゃねーぞwwww
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

画質房涙目


テストうp。
もうちょっと高画質狙えると思うんだけど、マジでエンコめんどくせぇ…。
DivXにぶっこんですて6にあげるほうが楽だ…。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

UYAMAE!

明日は敬老の日だぜ。
カーディガンと包装紙買って綺麗に包んだぜ。
お線香上げにいくぜ。

DivXなんて滅べばいい

録音形式を変えたら音は入った。
そしたら今度はDivXでのエンコに失敗してるのかすて6にあげられない。
バカにしやがって…!


む~?前回あげた動画の名前変えてトライしても「対応してねーよwww」って言われる。
これはすてろくの嫌がらせに決定だな。このタマナシヘナチンがぁ~~~…!

17番さんと池垣くんの胆力は異常

漂流教室的な意味で。


アサシンクリード

Shadow hide you!
夜な夜な帝都で盗みを犯していたらシーフギルドと出会う。
せっかくなので入団することに。

テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんと三面怪人ダダ

狭くて落ち着く

あれだけバカにしたおうちを買いました。ホントに犬小屋に…。

ドロップ品やら今は使わない装備などを保管したくて苦渋の決断2kG。
冒険者Mod大虐殺事件でガードの装備はぎまくったのでお金は貯まってました。
調度品屋さんでチェストと引き出しを購入しさっそくお引越し。

まーホントに↑の家具とボロベッドしかない小屋なんだけどファストトラベルで飛べるし
腐っても首都近郊だしなかなか住み心地が良い。
一応ログアウトはここでやるようにしてる。
しかしうら若き処女(オトメと読む)がこんなダウンタウンにぽつんと立った
きったねぇ家にわんちゃんと二人暮らしなんて…。


敵硬いと思ってたら難易度スライダーが右にいってた/(^o^)\
せっかくだしこのままいっちゃうよ!


テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんの憂鬱

元のbmpは壁紙にしました

なんか前世と比べて敵が硬いというかこっちの攻撃力が低いというか…。
前は弓攻撃がめちゃくちゃ強かった気がするんだけど部位ダメージ入れてたからかなぁ。
ヘッドショットとか結構な勢いで吹っ飛んでって面白かったんだけど
足ダメージ辺りが上手く動作しなかったんだよなぁ。
アリーナで敵棒立ちとかしばしば発生して萎えたから今回入れなかったけど…

HDRをオンにしたら顔に光当たりまくって美白美人になった。
これで怖い顔ともオサラバだ。
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

超飽きた

目が潰れた

そりゃあまあホテルに帰ったら本スレ見るくらいしかしてなかったから
先日のもにおくん可愛い祭りは知ってますよ。
あんだけ盛り上がれば一もにおスキーとしてなんか作りたくなっちゃうわけで、
更にうしくんのもにおくん描いちゃう宣言を受けてオブリやりつつドット打ったりしてみましたが…。

まぁでもダメだねー。飽きる飽きるwwwwww
スパロボ風アニメでぬめぬめ動かしてみたい!っていう気持ちはある。
がっ…!ダメっ…!描くのめんどくさいんだもん…。
ミニキャラにしときゃよかった…。

脳内絵コンテは結構充実してるんだけど如何せん技術ないし…。

こういうのは老後の楽しみにとっておこう…。
テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

17番さんの遭遇

ポリゴンの向こう側へ







正面からみると怖い顔








わんちゃん



あぁぁペットModかわいすぐる…。
パンダちゃんも飼いたいけど笹代が…><
テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

17番さんが往く

ハジメマシテ☆ミ

コーホー


テーマ : オブリビオン    ジャンル : ゲーム

エヘエヘ

帰宅したよぉっ!!いやあ我が家大好き。
自分の周りの狭い範囲の空間を大事にする所謂ネコ型の人間にとって自宅は一番落ち着くところだよね。
洗濯終わったらあそびまくってやるううう
テーマ : Master Of Epic    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Tosh

Author:Tosh
深刻なMMORPG不足に悩まされています

カウンタ
カテゴリー
月別アーカイブ
我々のケニー
歩くケニー PSPで遊ぶケニー

Archive RSS Login
